二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本来なら。。

たま母が、東京勤務、管理職になってから
平日に、子供達と夕飯を食べる事が
できなくなって、1年半。

それでも極力水曜日は早く帰って、TSUKIと
一緒に寝れるようにと、思い、意思表示して
帰っていた。今日はその水曜日。

ところが、若いメンバーが顧客に叱られ
凹んでる。

普通だったら、さっと飲みに誘ってあげれば
いいんだけど、今日は水曜日・・・。

頼れるリーダーに相談したら、すぐに仕事を
やめて、声をかけてくれ、定番の居酒屋へ。
たま母も、迷ったけど、1時間、顔を出して
帰ることにした。

こんな時、自分の環境にジレンマを抱くことに
なる。帰り途も、自分の子供とご飯も食べられないで
えらそうなこと言えないよな~と反省しつつ
帰宅。 明日は元気にいこう!
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-19 22:36 | work