人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり早帰りと言えば・・・

本日も、早帰り。実は、明日大事な発表の場があり
先日から、ちょこちょこ資料を作成していましたが
とうとう、完成!30ページほど。これを明日発表だ。

また1週間後にも別の発表もあるし、なんだか夏休み
前にやることが多い。忙しいことはいいことなんだけど。

夕飯は、ふーちゃんのリクエストで生姜焼き。
お肉を少し奮発して、ジュージュー焼く。

カボチャとさつまいもがあるので、天ぷらもすることに。
30分で仕上げないと、おなかが空いて大変なことに
なるから、急いで、支度。大人用には、ナスも投入。

揚げたてで、さっくりとした天ぷらは、とーってもおいしくて
ふーちゃんも、はなちゃんも、つきちゃんまで絶賛。
おいしいものを食べる時って、みんな幸せな顔。

・・・・・・・・・ちゃんと天つゆ作ってとリクエストされたけど。



夜も、ふーちゃん、7月の後半1週間は家族の
夏休みだから、その分の通信添削を進めて
いるようだ。えらいなあ。

つきちゃんは、このところ、おしゃべりの質がぐぐっと
上がってきた。嬉しいね。

はなちゃんは、相変わらず音読と、学童の合宿で
女の子のチームは、踊りをすることが多いけど
楽しんで猛練習していると。大塚愛ちゃんの
「ロケットスニーカー」をダウンロードしてってせがむ。

たま母、失礼ながら、その曲を知りません。
さっそく、寝た後、ダウンロードしてみた。元気な曲
だね!
by kazehanatuki | 2008-07-10 21:51 | kosodate