人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み初日!

夏休み初日!_b0145062_23232168.jpg
慌てて、朝起きて、
3人分のお弁当作り。

学童キャンプは
いつも、紙の容器で
捨てられるものと
指定がある。

ましてや、昨日は帰り
が遅く、買い物も
できなかったので
まさしく、家にあるもの
弁当。

朝は、はなちゃん
機嫌が悪く、髪の毛
しばることで、大もめ。

大泣きしながら、集合時間に間に合うように
送っていく。他のおうちでも真ん中が荒れて
いると聞いたけど、いつかは落ち着くのかしら。



3人が出かけた後は、つきちゃんのプールの
用意をして、その足で、お買いものに。

夜、また来客がある予定なので、少しさっぱり
した風鈴など、買ってもてなそうと。
つきちゃんも、丁度、買い物中はベビーカーで
お休みタイム。

ジェラートを食べようねえと言っていたので
ちょうど食べて欲しいなという時間ににこっと
起きて、一緒に食べた。

お昼は、家で食べて、すぐにプール。
つきちゃん、おおはしゃぎ。それでも、お掃除を
続けながら、つきちゃんを遊ばせる。

おやつタイムが終わると、そろそろ小学校で行われる
夏祭りに参加する準備。毎年、野球部で、焼きそばの
お店を出店するから、行かなくちゃいけないのだが
実際は、何も係をしていないお母さん達メインなので
集合も1時間遅め。

つきちゃんがいるから、いろんな対策グッズを持って
出かける。すっかりお祭りモード。つきちゃんも合間を
ぬって、くじや、わたがし、かき氷を食べて、満足。

つきちゃん、やっぱりくじ運がいいと思う、たま母。
2等をGET。たまごっちの大きなノートと鉛筆が入った
ケースごともらい、大喜び。宝くじも引いてほしい。

焼きそばも大繁盛で、午後8時半には、つきちゃん
おねむの時間のようだったから、先に失礼させて
頂いた。

すぐにお風呂に入り、つきちゃん就寝。
ここからは、大人の時間。午後10時までに何人か
集まってきて、飲み会スタート。みんなマイクーラーバッグ
持ってきて、自分のお酒や、おつまみも、主婦らしく
チャレンジャーな試みもあり、盛り上がる。

おうちで飲むのは、とっても楽しい。
・・・・やはり午前2時近くまで。家が近いと、こんな
遊び方もできるよね。つきちゃんの横に滑り込んで
すぐに寝る。
by kazehanatuki | 2008-07-26 23:56 | kosodate