人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たま家 2008 Summer(1日目前半)

夏休み スタート。
学童組には、申し訳ないが、平日の朝の移動という
ことで、朝5時に起きてもらい、6時には出発。

道は、ほとんど順調で午前8時にはミラコスタ駐車場に
到着。今日から、2泊3日するので、ホテル内駐車場に
止めるのだ。

すんなり止められたが、チェックインは午後3時から。
それまでは、本日の予定は、ディズニーランドに行く
ことにしていた。

荷物を持って、リゾートラインのパスポートで移動。
たま家 2008 Summer(1日目前半)_b0145062_22112888.jpg

お決まりですが・・・。かわいいので。

たま家 2008 Summer(1日目前半)_b0145062_2212733.jpg

つきちゃんも大喜び。ディズニーシーは、午前9時開園でしたが
ディズニーランドは、午前8時半開園。

たま家 2008 Summer(1日目前半)_b0145062_2213254.jpg

お花もきれい。すでに、午前8時半とはいえども、結構な
人。ディズニーホテルにお泊りの方は、優先ゲートがあって
すんなりと入っていたようだ。



まずは、たま父と、学童組2人で、アトラクション乗るぞ
Teamと、たま母&つきちゃんの、まったり楽しむTeamに
分かれる。

たま母と、つきちゃんは、最初に、LunchShowを予約して
いたので、その支払に。当日、Showの開演1時間前までに
支払を済ませないといけない決まり。

ここで、9歳は微妙だ。大人と同じ料理になるらしい。
まだ、まだ、大人と同じ量食べれない子もいるだろうし、選択制に
なれば、助かりますねえ。

そして、いざ、出陣。まずは、つきちゃんとうろうろしていたら
「ぞうさんに乗りたい!」ああ、そうなのね。
実は、上2人の時は、一度も乗っていないダンボ。(行列が嫌で・・・)
それが、10分待ち程度で乗れるというので、これは行かなくては。

つきちゃんも、大満足で、乗り、その後は、すぐに乗れる
いわゆるメリーゴーランド、ティーカップと、順調に遊んでいた。
ファストパスは、バケーションパッケージで、1人3枚ついてくるが
フツーにも取れるので、朝、バズをたま父がとっていた。

そして、お昼。バケーションパッケージで、ホテルを予約した特典で
1泊につき、1つ予約できるので、1日目と、2日目のランチを予約。
走ってまで、予約する気力もなく、今まで参加していないのでお初。

たま家 2008 Summer(1日目前半)_b0145062_22205793.jpg


悩んだんだけど、10時半(朝食をあまりとらないという想定で)の分を
予約していた。ホース・シューラウンドアップにしたのだが、中に入ると、
結構人が多くてびっくり。さらに、お食事をサーブする人たちのテンションも
高くて。

幸い、一番近いところで、見ることができたが、いきなり出てきたので
子供達も圧倒されていた。子どもの料理は、プリマハム提供って感じ。

たま家 2008 Summer(1日目前半)_b0145062_2223115.jpg


大人は まとめて、お鍋に入っていて、取り分けてねという状態。
料理は・・・まあ、こんなところね・・・・。飲み物は、ノンアルコールであるが
飲み放題。最後にコーヒーもゆっくり頂けた。各テーブルにも出演者が
出てきたり、最後は子供達も輪になって踊ったりと、一応の盛り上がり。

たま家 2008 Summer(1日目前半)_b0145062_22245983.jpg


うん、我が家的には、このショーは、これで、もういいかな。
大好きな方、いらしたら、すみません。。

長くなるので、次の記事に。
by kazehanatuki | 2008-07-28 21:30 | travel