人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個性。

お弁当から、解放され、おいしいシチューを
夜のうちから、仕込んでおいたので、楽な朝。

実は、ふーちゃんの小学校は、秋が運動会。
そして、新学期早々、リレー選手決めが行われる
らしい。

何度か書いているが、たま母、長距離専門だから
短距離で速かった記憶なし、たま父、もっと無し。

我々の子供に生まれてしまったからには
自分でつかんでもらわないと、足の速い遺伝子は
ないはず。



毎年、少しは、気にしているふーちゃん。
今年は高学年に入ったこともあり、70M走で
タイムトライアルをするとのこと。

前日も、ドキドキしている様子だったので、ダメでも
応援団があるしね!と盛り上げていた。
まあ、陸上部出身の母として、アドバイスしてあげられる
ことは、あごが上がらないように、斜め前を見て
腕のふりあげに気をつけること。

練習の時に、しっかり走っておくと、体が軽く動くよと
教えてあげたら、みんな、練習では手を抜かないと
本番で、体力がなくなると思っていたよとのこと。

・・・・・やはり、アップは必要。子どもの運動会レベルでは
必要ないと思うのだが、速く走りたい子になら、アドバイス。

はなちゃんは、体型からしても、走り方からしても、まず
無理だろうなと思っていたのだが、2次選考に残って
しまった(親が驚いてどうする)ようだ。

おそらく、速い子は沢山いるだろうから、選ばれないとは
思うけど、そんなに、リレーって、走りたいんだぁ~と
少々不思議。たま母なんて、絶対出たいと思わない
タイプだったから。

やはり、子供は個性が違うのね。ちなみに、ひいき目なしで
一番運動神経がいいのではと思うのは、つきちゃんです♪

たま母は、深夜までお仕事。決算に向けて、もう少し
頑張らなくては。ふーちゃんの携帯から、報告メール。
学年で2番目だったよう。

よかったね。そんなふーちゃんもかわいいな。
by kazehanatuki | 2008-09-03 23:03 | kosodate