人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地区レク。

お天気は良し。本日は、地区対抗レクレーション大会の日。
たま母も、6年前に、自治会の組長をし、さらに、自治会の
会計を担当していたことから、参加をし始めて、このイベント
には、必ず参加している。

最初は、小学生の子供がいないと、なかなか、地域の
知り合いも増えず、さびしい感じだったが、小学生が増えるに
連れて、顔みしりも、ぐんと増えて、さらに、野球部の縦の
つながりで、いろんな自治会にも知り合いが増えた。

今年も参加。たま家の自治会は、今最も、一戸建てが
立ち行く地域で、子供の数もうなぎのぼり。



出たい種目に名前を書いておいても、選手に
なれないこともしばしば。今年は、はなちゃん、
縄跳びの種目に出場。たま父は、例年とおり、綱引き。

それ以外にも、地区別対抗ではない、参加種目が
多いので、景品目当てに、たま母も参加。

ふーちゃんの野球の試合が、午前の終わりから
あるので、それまで、参加。最初は、50M走。
去年は、足がもつれて、最後のGaolで転んで
しまったので、今年は、なんとしても、スマートに
走りたい。

野球部の母(それも若い!)と一緒に走り、それでも
なんとか、3位をGET。6,7人で走っていたのかしら。
3位までは、別の景品がもらえたので、良しとしよう。

りり家も、奥さま、旦那さま、全力疾走されてましたね。。

その後、つきちゃん、たくさんのお友達と、玉入れ。
白の組にいたのだが、「あかがいぃのぉ~。」と
テンション低め。さらに、届かないし。玉。

ただ、たま母は、海苔の参加賞、つきちゃんは、おかしを
もらって、良かった、良かった。

この辺で、たま母は、そーっと、小学校を離れる。
つきちゃん、がんばれよ~。

家で、車をとって、野球部母をひろい、別のグランドへ。
ふーちゃん達も、ユニフォームのまま、地区レクの
100M走には、参加してたね。はなちゃんも走ってた♪

今日の試合は、車で1時間もかかる場所。運転手の
たま母は、往復2時間疲れたよ~。
試合は、予想通り、負け。相手強いし。しかし、収穫も
あった。ふーちゃんも、キャッチャーと、ピッチャーで
なかなか、良いプレイもあり、勝ち負けは反対だけど
昨日よりは、良いかな。

途中、たま父からのメールで、綱引きは準優勝したとか。
まあ、出た甲斐があったということで。
つきちゃんは、後半は、ほとんど寝てしまったようだ。

夕方、小学校で解散して、既に筋肉痛が出ているのに
驚く。運動不足だよね。

夜子供達が寝ている横で、PCをしていたら、はなちゃんは
わーんと泣いていて(寝言に近いので、何を泣いているのか
わからなかったが)、つきちゃんは、くくくっと笑い声。
2人の夢は、正反対なのかしら。つきちゃんは、良く寝ながら
笑います。どんな夢を見ているのか、顔を覗き込んで
しまうのですが。うらやましい。
by kazehanatuki | 2008-10-12 23:34 | kosodate