人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体育遊び。

体育遊び。_b0145062_7533637.jpg

なんとも微笑ましい3歳児・・・。大好きなあんちゃんとは
産まれ月は、半年も違うつきちゃん。

体育遊び。_b0145062_842747.jpg



だいぶ、おしゃべりのスピードも一緒になってきて
2人の会話もとてもおもしろい。保育園の体育遊び
中も、一緒に手を握り、仲良しの様子。

ふーちゃんも、めずらしく、野球がお休みなので
一緒に参加。あんちゃんのお兄ちゃんも、ふーちゃんと
6年間、4月1日から一緒に保育園で過ごしたお友達。

お兄ちゃん同士も、ほんとに気が合う仲間で、
小学校が違っても、不思議な空間があるのだ。



はなちゃんと言えば・・・昨年、卒園したばかりなので
お決まりの、卒園生大パーティー状態。

席にいるわけでもなく、つきちゃんの応援をする
わけでもなく、縦横無尽に遊びまくっていた。

つきちゃんも今年からは、演技が終わるまで
自分のクラスの席にいることになるので
親も、ちょっとさびしい。

最初は恥ずかしがっているようだったが、後半
突然スイッチが入ったように、ポニョを踊りだし
一安心。

パンくい競争も、家族全員出場し、パンをgetして
楽しい半日を過ごしました。

夕方には、たま母が、野球部の飲み会に出席する
ため、子供達と、たま父は、早めの夕飯を済ませ
学童の父母会に、一緒に参加。

元気いっぱい過ごしたおかげで、夜はぐっすり。
by kazehanatuki | 2008-10-18 23:53 | kosodate