人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいもほり。

お迎えに行って、びっくり。
あ・・・・今日はおいもほりだったんだ。

準備してたっけな~。
案の定、たま父は保育園に連れていって
おいもほりということに気づいたそう。

一度家に戻って長靴と、濃い目の洋服を
持っていたらしい。セーフ。

つきちゃんは、おいも掘りしたの?って聞いたら
こーんなになっちゃったんだよぉと、ひっくりかえって
両足を上げてみせる。

かわい~。転んじゃったんだね♪
疲れもふっとぶ。

学童に行くと、ちょっと待っててねと、指導員さんが
おやつの残りを探しては、つきちゃんにくれるから
にっこにこ。

学童のお友達も、つきちゃんを囲むようにお話
してくれ、小さい子がいるだけで、なんとも
なごむ雰囲気。

たま母も、癒されます。
by kazehanatuki | 2008-10-21 23:44 | kosodate