人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つきちゃんの叫び。

お天気はぱっとしないが、野球のふーちゃんは
朝8時に家を出ていく。

はなちゃんは、昨日遊んだお友達と、今日もふるさと祭りで
遊ぶんだと、はりきっている。つきちゃんは・・・残念ながら
お父さん、お母さんと一緒の予定。

昨日、つきちゃん、キッチンの横の窓から、道に向かって
「おねえちゃ~ん、おーい。おにいちゃ~ん、帰ってきて~。」
と、大きな声で、叫んでた。

くすくす笑う声が聞こえたので、あわてて見てみたら
女子中学生3人が、「かわいい~。」と言いながら
バイバイしてくれてた。恥ずかしい。



そんな、さびしいつきちゃん。
午前中は、まず、お兄ちゃんの野球におつきあい。

今日は4年生以下のチームの試合に、ふーちゃん達
合流する。キャッチャーと、最後、仲間が打たれて
しまい、ふーちゃん、ピッチャーで登場。

ノーアウト、2、3塁のピンチでの登板だったが
フォアボールを出した後、3者三振。ふぅ、緊張したよ。

でも、試合は、最後1点がとれずに、引き分け。
つきちゃんもしっかりおつきあい。

はなちゃんは、ずーっと、お友達と(そのお母さん、弟も
一緒)遊んでもらい、午後3時まで帰ってこない。
すっかり、別行動になっちゃったね。

午後からは、もう1試合、6年生と一緒の練習試合。
こちらは、相手チームも6年生以下のチームだったが
5対0で勝ち。ふーちゃんも、セカンドで守備活躍。

午後は、たま母だけで、参加した。つきちゃんは
一足早いお誕生日プレゼントで、遊んでもらう。

疲れたので、夜は手巻き。たま母厳選のネタに
子供達も大喜び。夜は、お片付けをしながら、
明日の夕飯の下ごしらえ。来週は連休前だし、しっかり
働かなくちゃ。
by kazehanatuki | 2008-10-26 22:58 | kosodate