人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HappyBirthday!つきちゃん。

待ちに待って産まれてくれた、つきちゃん。
3人目にして、初の予定日超え。

そして、納得のいくお産。産まれた晩、添い寝で
体温を感じられる幸せ。あの夜、たま母は、
たっぷり味わったのを今でも思い出す。

あれから、もう3年か。小学1年生だった、ふーちゃんも
すっかり高学年になり、はなちゃんが1年生。
う~ん、さびしいような。。。もうあの頃に戻れない
寂しさ。あるよなあ。後は、巣立ちの日までどんどん
時が経ってしまうような気がして、毎日を大切に!と
反省。

せっかくつきちゃんの誕生日なのに、たま母も
Teamの大事な会議が入っていて、午後6時に
やっと会社を出る。



今日はたま父が早く帰ってくれることに
なったので、本屋に寄って、今つきちゃんが
はまっている、「ノンタン」の絵本を2冊。
そして、家族ではまっているミッケの本1冊。

BirthdayCakeも2回目。ふーちゃんがふれくされ
てた。いいなあ、つきちゃんはって。
実は週末にもう一度、誕生日ケーキを今度は
たま母が焼く予定。(例のプリキュアケーキを)

今日は夕飯には間に合わなかったけど、家族で
ケーキを囲んでのお祝い。

つきちゃん、気が早いので、3本のろうそくをすぐに
消してしまい、3回もやり直し。
プレゼントのメインはBeena。もう先に使って
いるので、今日は、絵本がおじいちゃん、おばあちゃん
から。

あとは、つきちゃんの水筒。これから、つきちゃん
来年のお弁当スタートに向けて、月に一度
水筒の日がある。お姉ちゃんのおふるだったので
つきちゃんのために、ちょうどよい大きさのものを。

これは、大喜びで、何度も何度も入れては、ふたを
締め、そのうち、お姉ちゃんも入れてもらいたがって
しばらく遊んでいた。ちょうど明日は、水筒の日♪

つきちゃん、毎日、おしゃべりも上手になってきて
みんなに愛されて、幸せだねえ。
家族はみんな、つきちゃんになって、産まれたかった
というのがよくわかる。

これからもすくすくと大きくなってね!!
by kazehanatuki | 2008-11-10 21:53 | kosodate