人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街。

本来なら、とーっても、とーっても忙しい時期だけど
TeamのMeetingの後、久し振りに中華街で
食べることになっていた。

たま母も、近い割には滅多に行かないので
ランチは、HardRockCafe(これまた、何年ぶりか)
で、かぶらないように。

このお店、もともと、アメリカン(そりゃそうだ)な
感じなのだが、この日も、レベルの高いお店の方々。
一緒に行った同僚5人も、初めて入ったという人
ばかり。。

たま母は、どこも混んでいて、入れなかった時に
入ったら、7月4日で、大騒ぎ中だったり、誕生日を
店内で迎えて大はしゃぎの場面に出くわしたことが。



そんな話をしたら、同僚が「あ、おれ、今日誕生日っす。」って。
ええーそれは、言わなくちゃ。当日でもOKなんですって。

お誕生日ケーキに名前を入れてくれ、1本の花火とともに
お店中が、お祭り騒ぎ。それだけではなく、ポラロイドで
写真を撮ってくれ、それをキーホルダーに入れてくれる
サービスぶり。

昼間だというのに、飲み会に来たような盛り上がりようだった。

ランチタイムで、疲れを感じ、午後の会議に。
本当は、もっとやりたい仕事があるのに・・・・と後ろ髪を
ひかれつつ、上司がセッティングしてくれたお店に。

お昼が盛り上がりすぎたので、少々お疲れ気味な
飲み会になり、1次会でさっさと帰りました。
仕事が、終わってすぐに開始だったので、帰宅しても
午後10時前。明日のドライカレーが作れた♪
by kazehanatuki | 2008-12-03 23:14 | foods