二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:shopping( 22 )

1日で散財。

朝は余裕があったのに、6時で起きてしまい
昨日茹でておいた、じゃがいもマッシュでポテトスープを
作る。

ゆっくりした朝ご飯の後は、買い物へ。
FUUの携帯、ちょっと奮発しました。たま母のスマフォより
高かったかも。。。それでも、1台で、全ての機能を
網羅するので。規制も沢山かけて、やっと彼のものに
なりました。

ついででは、ないのですが、たま母の検討事項であった
2台目のPCをゲット。悩みましたが、大きいノートPCを
我が家の仲間に入れました。

その後、デパ地下で、おいしいおにぎりを買って帰り
おうちランチ。

夕方は、近くで行ったことのない、日帰り温泉に行き
たっぷり、いろんなお風呂に入りました。
ご飯もそこで食べて、最後はかき氷まで。その場で作る
ご飯だったので、とても美味しかった。これからも使える
場所だな~。

みな、ご機嫌で就寝。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-08-07 23:05 | shopping

息抜き。

いよいよ、明日が、論文提出日。基本的に、こんなに
かかっている時間も、仕事にカウントされない。わが社の
ルール。たま母もこれを書くのは、3回目だから
わかっているけど、それだけ、時間がかかるのだ。

月曜日ということは、顧客との仕事もある訳で
とても、不安。それでも、上司が気をきかせてくれ
午前中流れを整理してくれた。これがとても助かった。

お昼は久々に、後輩と、パスタにケーキ。久しぶりに
人間らしいご飯を食べたわ。
午後からは、商談があるので、顧客先に向かう。
今は、3月の期末に向けても仕事が忙しい日。

仕事をこなして、会社に戻ると、また、校正作業を
続ける。本日、午後11時まで。やっとほぼ完成って
言える状況に。

さて、本題。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-02-07 21:57 | shopping
やっと週末。と言っても、論文ができないと
いまいち、落ち着かない週末。

昨晩、会社のセキュリティポリシーにのっとって
保護された状態で仕事を持ち帰り、家の
まあ、書斎って感じのスペースで頑張る事
4時間。まあ、やっと形になってきた。

この1週間、ほとんど、午前様状態だったので
週の半ばに、あるものをネットでオーダーしていた。

11月頃から、ずーっと探していて、一度は妥協して
違うブランドの通勤バッグを買ってしまったが
A4が縦に微妙に入らない!!ミスった。

そして、まだ、諦めきれずに、探す日々。
たま母、営業なので、書類を含め、持ち歩くものが
いっぱいあり、さらに、PSPなんかも持って
いきたいから、たっぷり入って、軽めのカバンを
探す。

たま父からは、また、バッグ~!と言われるが
これも営業経費のうちだよ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-01-29 20:51 | shopping

コストコ更新。

この一番混みそうな日に、コストコに更新の
手続きを兼ねて買い物に。

ふーちゃんは、昨日の疲れもあるだろうに、
朝6時50分に、家を自転車で出ていった。
ということは、たま母も、朝5時半起きでお弁当
作り。

お昼くらいは美味しいものを食べてほしくて
朝から、ヒレかつを揚げ、愛情たっぷり弁当に。
たま母も大好きなロイヤルミルクティーを
小さな水筒に入れてもたせる。

たま母は、野球部の母と、倉庫の片づけを手伝った
後、コストコへ。いつもは開店同時に行くのにちょっと
出遅れ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-12-19 22:37 | shopping

自分ごほうび。

このところ、野球部母からも指摘をもらったが
たま母、自分ごほうび系が多い。

買い物は、とても大事なモチベーションアップの
方法なのだけどね。。。

それでも、たわいもないものが多い。
今日はエプロン。これだけでも嬉しい。

ここ直近で買って一番活躍しているのが
PSP。映画を観たり、音楽を聴いたり通勤中に
できるので、役に立っている。

まだまだ、忙しい時期が続くので、気分を上げて
いかなくては~。

ふーちゃんの洋服も、中学に進学すると、制服に
なるから、微妙な時期。それでも成長するから
買い足さなくてはいけないし。

子供達がどんどん大きくなってしまうので
お洋服の買い足しが大変。
[PR]
by kazehanatuki | 2010-12-02 21:44 | shopping

ひっさびさのコストコ。

お友達ブログで行かれた記事をちら見し、
むしょうに行きたくなる。しかも、ふーちゃんが
野球無いから、ゆっくりできるし。

野球部母2名を一緒に連れて、Go!
道中も、車の中ではおしゃべり満開。コーヒーの
差し入れもあり、楽しいドライブ。

今日はなんだか、買うぞ~って感じだった。

b0145062_2263059.jpg

【ELMER`S】3D ペイントペン 64色入り】1,158円

b0145062_22115774.jpg


キラキラするペン。これで、お絵かきを
午後の時間、楽しみました。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-09-25 22:03 | shopping

自分へのプレゼント。

毎年、秋にやってくる たま母の誕生日。
今年は、半年前から、i‐Phoneが欲しいなと思って
いたのだけど、携帯持ってるし。。

白が出たら、買おう~と思っていたけど延期だし。
1週間の研修前にと思っていたけど、忙しくて
時間なかったし。

i‐Padともずいぶん迷っていた。用途によって
使うシーンが違うので。

という、理由で、今まであまり検討する時間がなかったが
本日のお昼に、某家電量販店をのぞいたら、iPad在庫すぐに
あります!の文字。なんだか、棚にはいっぱいある
から、もう潤沢にあるのね。

そうして、うろうろすること10分。

b0145062_02347.jpg


More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-09-21 23:58 | shopping

送別会。

b0145062_5413418.jpg

朝、早い時間の仕事が入っていたので
さっさと出勤。午前中いっぱい仕事をし、
午後からは、事務所で、事務処理。

たま母の通うテナントビルの中のショップに、以前から
とてもきらきらする飾りが気になっているお店が
あった。

一度見てみようと思いつつ、時間がなくて
そのままだったけど、ちょうどお昼の時間に帰って
きたので、のぞいてみたら。。。

やはり、かわいいし、手ごろなお値段だったので
つい買ってしまった。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-03-30 23:38 | shopping

コストコDay。

残念ながら、昨日の試合に負けたので
今日は無し。(勝ったら、今日2試合だったのに。。)

気を取り直して、コストコに久々に行くことにした。
ずっと行けなかったので、野球部母2名を連れて
切れてしまった在庫を埋めるべく、リストアップ。

そして、1人の弟をたま父に託し、お店へGo!
いつもより、合宿会計の仕事があったので、遅い
出発だったが、道も順調で、早めに着いた。

買い物は、買いました、買いました。リスト通り。
会計はだいたい、同じ感じ。

まとめて、たま母がクレジットで支払う。
(来月がおそろしい。)

今回の初買いは、アップルターンオーバーの
ミニが出ていた。たま母、とても好きなので
カートイン!三分の二は、冷凍に。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-03-14 20:40 | shopping

2010年の手帳。

b0145062_23102080.jpg


知っている人は知っていると思いますが。。
ほぼにちを使い始めて2冊目。

4月始まりなので、2月1日から、販売開始という
ことで、わくわくしていた。

仕事の手帳は、フランクリンプランナー(ちょっと
目的通りに使いこなせていないと思いますが)。

本当は2冊持ちたくないけれど、だんだん、子供の
予定も多くなってきて、たっぷり書き込める
ものが必要になってきた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-02-05 23:09 | shopping