二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:travel( 24 )

プチ旅行。

b0145062_1927986.jpg

ここはどこでしょう。。。

ふーちゃんと、はなちゃんは、大学生、中学生に任せて
たま父と、つきちゃんと一緒に プチ旅行。

朝8時半に家を出て、高速を走ること、ちょうど1時間
くらい。着いたところは。

b0145062_1928224.jpg


広島の小京都、竹原。
なんでまた、ここに来ようと思ったかと言いますと。。

コロニーって知ってる人いるかな。
たま母、11月に、同僚がやっているのを
知り、つい、登録。

いわゆる、位置を登録して、その移動距離で、自分の
街(コロニー)を育てていくという、現実と携帯(ネット)が
交錯するようなもの。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-01-02 23:25 | travel

保養所と言えども。

b0145062_2135055.jpg

土曜日は、1時間半ほどで、熱海に到着。
道中も、車の中は、ハイテンションの子供達。

特に、つきちゃん、ずっとしゃべったり
歌ったり。

保養所と言えども、今回は、20年近く働いて
いて、一度も利用したことがなかった健保の宿。
リニューアルしたとは、聞いていたが、到着して
みると、そのモダンな外観に、心うきうき。

温泉付き、2食ついて、被保険者は4,000円。
ありがたや~。もっと、利用すべきだった。

到着して、すぐに評判だというカラオケ(しかも
無料)を予約。食後の時間はすべて埋まっていたが
食事前の1時間が空いているとのこと。
これは、子連れにはありがたい。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-12-26 23:31 | travel

3日目~DisneySea

b0145062_2140716.jpg

本日も快晴。朝ごはんをしっかり食べ
チェックアウトもスルーなので、荷物だけ車に
運んで、ホテルから入園する。

Landの混み具合にちょっと疲れたので、今日は1日
Seaにいることにした。

ここでも、午前中から、アトラクションにとても多く
効率的に乗った。つきちゃんもしっかり遊ぶ。

アラビアンコーストなどは、アトラクション待たずに
入れるので、時間を潰すのに最高だった。

途中、別々にお昼をとり、午後は、家族全員で
かき氷!

b0145062_2143124.jpg


いちごミルク。下にはフローズンのいちごが
入っていて、おいしかった♪

結局ファストパスがうまくとれたので、夕方6時頃まで
乗り物に乗ることができた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-29 21:39 | travel

2日目~DisneyLand

疲れもなんのその。朝6時に起床。
朝食は楽しみなブッフェ。

b0145062_2124161.jpg


ミッキーのパン、とてもまろやかなカスタード。

b0145062_21245693.jpg


もちろん、パンケーキはミッキーの形。
シークワーサージュースもおいしく、沢山
食べてしまうのでした。

食事が終わると、さっそく支度をして、リゾートラインで
DisneyLandへ。ここでも混雑時は、オフィシャルホテルに
宿泊ゲストの特典で、別の入り口が用意されていた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-28 21:20 | travel

1日目~DisneySeaその②

お部屋は、今回  ヴェネツィア・サイド。
ゴンドラが見える風景も素敵。

b0145062_21122812.jpg


去年泊まったお部屋と同じ仕様。

b0145062_21131546.jpg


事前に頼んでおいたので、子ども用パジャマ3セットと歯ブラシ。
トランドルベッドの使用と、2つのベッドをくっつけて
くつろげる空間作り。

そして、あまりにも疲れたので、初日はルームサービスに。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 23:58 | travel

1日目~DisneySeaその①

朝8時にホテルに到着。車を入れてチェックイン。
ホテルの中から、Seaに入れるので、一般の方より
スタートが早い。しかし、後から、来る人が走ること。
これは、本当に怖い。

まずは、すぐにポップコーンを買う。
ここで1年ぶりに来ての驚き。

b0145062_20584762.jpg


バケツが進化していた。

b0145062_20591375.jpg


使った後はたためる。なんて便利。かさばるものね。

アトラクション系は、小学生組+たま父は、とにかく
ファストパスを効率よくこなして、沢山のっていた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 23:55 | travel

今回のPlanについて

やはり、1時間半で行ける場所にいながらも
ふーちゃんの野球のせいおかげで
年に1度しか、行けない場所、TDL,TDS。

今年もまだ、つきちゃんが小さいので、少々高いが
VacationPackagesを利用することにした。
今回は"よくばりさんの3Days”というPlan。

内容1:ミラコスタに宿泊(DisneyLandHotelも良かったが
     あっという間に満室に・・・)
内容2:ファストパスが1人につき、3枚と、モンスターズ
     インクにも使えるファストパスが1人1枚ついてくる。

内容3:初日から、3日間、マルチデーパスポート付
     (結局疲れて、移動は今回はナシでしたが)

内容4:リロ&スティッチのランチショー付
     (知らない間にネットで予約ができるシステムに
     なっていたのね、それもS席とA席で値段違ってるし。
     このPlanではS席、時間も予約時に指定)

内容5:ランチケース付きパックが1人1つ
     (お店によって、内容が違うが、サンド+ポテト+飲み物
      +デザート+ランチケース、一般の値段を見ていたら
      1,850円だった。ランチケースはVacationPackages用)

内容6:朝食はミラコスタのオアチェーノ(時間予約も先に登録)

後は、パスケースや、ピンバッジなどのおまけ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 23:41 | travel

DisneyVacationPackages

b0145062_23583453.jpg


今年も行ってきました。
記事はゆっくりUPします。
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 18:49 | travel

1日目~DisneySea

初日は、DisneySeaで過ごすことにした。

Packagesについてくる、ショー”ビッグバンドビート”
いつもは、見たことがないので、せっかくだし
見てみようと、夕方の時間を予約。

10分前に行けばいいので、それまで、Seaで遊ぶ。
たま母とつきちゃん、小学生組+たま父で
分かれて遊ぶ。

小学生組は、ファストパスを発券したり、効率よく
遊んでいる様子。

つきちゃんは、カメさんの!と連発していた
たぶん、「スカットルのスクーター」。最初は
ほとんど人がいなくて、3回連続で乗れる状態。

次のフライングフィッシュコースターもすぐに
乗れる。朝は、とても空いていた。さすがに
午後からは、2回待つくらい。

お昼御飯で、例の特典であるランチバッグをもらい
食べる。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-23 23:57 | travel

Okinawa 3日目。

天気予報通り、夜から雨。
このことは、予想していたけれど、
寒いのも、関東に帰ることを思えば
体をならしてくれるのだと、よい方向に
考える。

朝食は、メンバー全員で、楽しく食べて
身支度をして、チェックアウトをする。

さっそくお土産も選ぶ。
たま母、つきちゃんがおなかにいる時の
沖縄の旅で、ちゅら玉がいたく、気にいった。

今回も、買ってしまった。
レンタカーに荷物を詰め込み、向かう先は
”美ら海水族館”。以前行った時は、おなかも
大きかったし、ドライブで1時間以上かけて
いくのは、ちょっと・・と思ってパス。

今回は、沖縄になれたナビゲーターがいるので
楽しみ、楽しみ。

b0145062_2230352.jpg

おーっ、美しい。さらに、最初から聞いていた
水族館の説明を書いてくれてある紙を集めて
最後の売店で、バインダーを買うしくみ。

これって、さすがだね。子どもたちの分を
買って、バインダーも2つ買ったら荷物の思いこと!

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-03-14 22:24 | travel