二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:baseball( 121 )

長い一日。

今日はFUUのTeamの公式戦。その球場を
1日運営する事務局の手伝いも入ってしまった。

朝一番に行かなくてはならないので
試合開始2時間前集合ということで、朝4時に
起きて、お湯をわかし、荷物を積んで出発。

FUUは この公式戦には出ていないので
別の場所で試合。ひえ~、滅多にない、複数
試合開催。

朝から、お茶当番の仕事は忙しく、昼には
審判員さんへのお弁当手配、お味噌汁(レトルト)
作り、配膳などやることいっぱい。

試合中も、応援したいけど、この部屋では
できない。しかし、頑張りむなしく負けて
しまった。

急いで、午後は、FUUのいるグランドへ。
今日は調子悪く、強豪に、打たれまくり。
それでも1試合完投したのは、とても久しぶり。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-22 22:53 | baseball

雨中止連続。

FUUは、本人は出ない公式戦dすが、いつも
応援してもらってる側の大会ということも
あり、応援団として試合に臨みます。

今日はTSUKIが、仲良しのお友達を自宅に呼ぶと
いうことで、朝からテンションMAX。

試合は、また会場が山側ということもあり、
雨雲が向かって行く〜。

第二試合でしたが、すでに第一試合が、途中で中断したり
グランド整備頑張ったりと。

結果、無情にも中止。朝早くから行くと、がくっと
きますね。家に帰ると、テンションMAX中の一年生2人。

しばし、おつきあいし、久しぶりにHANAのテニスをみて
野球のグランドに行き、選手が使ったジャグを持って
帰りました。
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-17 23:27 | baseball

雨に泣かされる。

昨日とうってかわって、天候が不安定な予報。
しかも遠征。朝5時半に送り出し、自分達も朝6時半に
お友達お父さん1人を乗せて出発。

今日は佐倉まで行くので、実質2時間のドライブ。
行くと相手チームの素晴らしいグランドに驚く。

雨が途中も降っていたので、どうかなと思ったが、
一試合は、無事終了。しかし2試合の準備をしている
最中から、激しい雨。

さらに、雨。やろうと思うと雨。
結局中止となり晴れ間をうらめしく思いながら
帰りました。

相手チームの食育に触発され、夕飯は焼肉で
どんぶり飯二杯をFUUには義務付けました。
お肉が美味しかったので、楽勝だったそうです。
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-16 23:18 | baseball

野球三昧の三連休

またか。。。というくらい、野球中心の
休日ですみません。

朝から、自分達のグランドで、Open戦。相手は
現三年生(日本一)も、最後のOpen戦で勝って
おらず、なおかつ、二年生もボロ負けした
強豪チームさんと。

明日が遠征なので、たま父を休日出勤するのは
今日の方がいいとなり、女子2人連れての参戦。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-15 23:06 | baseball

連絡網

この日は帰りが遅かった〜。
朝の恒例グリーン車で過ごす1時間の
間に、野球クラブの連絡網原稿作成。

HPも担当しているので(できる人がいないんだと。。)
夜にアップする原稿を先に仕上げておく。

あっという間に会社だ。

少年野球でもそうだったが、必ず木曜日の夕方に
メールで回す。FUUの小学校時代は電話だったなあ。
結構書き取るのが難しかった思いでが。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-13 23:40 | baseball

またもや忙しい状況に。

昨晩は、前日遅くて疲れたので
7時40分のライナーで帰宅。

FUUは明日から期末試験なのに
サッカー見てるし、TSUKIは運動会の
踊りが頭から離れないようだし、
HANAは初めてのバトンパスがうまく
いかないと話すし、3人を相手にするには
本当にもっと時間が欲しいこの頃。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-11 23:18 | baseball

FUU公式戦。

今朝は、FUUは5時クラブ集合。
朝4時台に家を出るので、お弁当は途中で
買っていくと言ってくれた。。。明日は作るね。

たま母も、今日は乗せて行ってもらう為、
朝6時半にお迎えに来てもらう。
いつもは自分で運転していくので、この同乗させて
もらえることは、大変ありがたい。

試合会場に着くと、そろそろ試合開始に近い時間で
あった。FUUのクラブチームはとても強くて
学年にも人数が沢山いるため、今回のこの試合は
いつも出ている選手は、応援に回ることになっていた。

FUUも上の学年の公式戦に帯同されていた事もあり
今回はメンバー外。たま母も気楽に応援ができる。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2012-09-08 15:54 | baseball

決勝。

晴天。FUUは、朝7時前に出かけていく。
気合入っているかな。昨晩5厘の頭に挑戦したのだが
どーも。。。。うまくできない。修行、修行。

今日はお茶当番でもあるので、朝から、大忙しい。
冬のお茶当番定番のお湯をポットに用意し(やかん2杯と半分)
食器を洗う道具や、ジャグ、テーブルなどを用意。
(結構たま家は、モノが多い。ちなみに大きなテントまで
持ってます♪)

妹たちは、すっかり、のんびり休日に慣れているのと
平日元気に学校に行ってもらわないと困るので
お留守番。

そして、野球部母友と、父友を乗せて、いざ、グランドへ。
準備が着々と進められていました。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-12-11 23:36 | baseball

準決勝。

本日FUUの準決勝試合が行われ、無事僅差で勝ち
決勝に進むことになりました。

今日は先発で、試合が6回までなので
2回ずつ、ピッチャー3人で乗り切りました。
FUUはランナー2人背負って、2塁打を打ち
先制点を自らもぎ取りました。

後半は、なかなか膠着状態で、不安でいっぱい
でしたが、試合が終わったときは、本当に
ほっとしました。

もう1つの我がチームも、競合相手に完全な
強さを見せつけ、決勝に。
実質は、このチームの方がパワーがある野球を
するのですが、FUUのチームは、別の良さが
ある分、きっと良い試合をしてくれることでしょう。

明日、決勝戦です。
お茶当番もがんばります。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-12-10 21:37 | baseball

準決勝進出。

FUUの1年生大会。今日は3回戦目と4回戦目。
とにかくFUUのチームは人数が多い。しかも少年野球
時代では、エースで4番や、主将を経験している
子達が多く、ほんと、競争の激しいクラブ。

FUUは、1年生の中では3つのチームに分かれて
いますが、その真ん中のチームで試合に出ています。
1つのチームでも20人。。。当然出れる子と出れない子が
いる訳で。比較的最初の試合では、全員野球を
前提にして、皆が出れるようにしてくれているようです。

その半面、前半の試合では、ひやひやする場面も。
とにかく勝たなければ次の試合は無いわけで。。。

それでもなんとか、勝って、次の試合はメインの
メンバーが最初から。すると、1回で9点もとり、楽勝ムード。
結果4回でコールド勝ち。

3チームがそれぞれ別の場所で試合をしていたので
途中結果がわかったが、2つのチームは無事準決勝に
駒を進めました。

FUUもきれいな2塁打をはなち、なんとか、OK。
満塁のチャンスに打てなかった時は、ため息が漏れて
しまったけどね。。

それでも、無事勝てて良かった♪
後は来週、兄弟対決ができるよう、後1勝して、できれば
優勝まで頑張れ!
[PR]
by kazehanatuki | 2011-12-04 21:04 | baseball