二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:lunchTime( 10 )

坦坦麺。

たま母も、普段は辛いものが得意ではないのだが
職場近くの 中華のお店で食べる坦坦麺がどうも
気に入って仕方がない。

一度、ふーちゃんに食べさせたくて、1人でみなとみらい
まで来てもらったのに、夕方はやっていないと
わかり、がっかりしたこともあるお店。

先週行った時には、ランチメニューから消えていて
がっかりした。。。
その時、来週の欄には、載っているのを見逃さず。

1人でランチというのに、そのお店に乗り込んでいった。
そして、坦坦麺到着。麺は、どうでもいいんだけど
胡麻たっぷりのスープが毎回飲みたくて、結構な
量を飲んでしまう。

おひとり様、ランチでも、しっかり食べてしまうのでした。
この日は、たま母、雨の中、東京に予定があり、2往復。
ちょっとお疲れなのでした。
[PR]
by kazehanatuki | 2010-10-28 22:55 | lunchTime
たま母のランチ事情は、基本的に1人。しかし、今年の5月から
2人目の育児休職を終えた後輩が戻ってきてくれて、一気に
以前の美味しいランチ復活に。

それでも、お互い仕事の職種も違えば、時間の制約もあり
常に一緒に食べられる事もない。

基本、たま母の持論で、時間を作れる人は、仕事もできる人って
勝手に解釈していて、彼女も、時間を上手に使って、たま母と
ランチをしている。

しばらく、忙しくて、ちゃんとしたお昼が食べられなくストレスが
たまってきた頃。。。今日のランチのお誘いは、大好きなイタリアン!

b0145062_23181252.jpg


ピザとパスタをシェアすると、ちゃんと分けて持ってきて
頂ける。さらに、フツーの会社員なら、絶対ここまで食べない
究極のデザートを 今度いつ来れるかわからないから・・・と
言い訳しながら、頼む私達。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-09-16 23:13 | lunchTime

KEYUCA

たま母の職場に、後輩の女の子が戻ってきた。
今までのLunchTimeよりも、楽しみが増える♪

そんな訳で本日月曜日は、特典のある
KEYUCAへ。

たま母、ここのケーキ、とっても好き。(ちょっと高い。。)
LunchTimeしかも、月曜日はケーキセットが
+300円で食べれるのだ。(ケーキは指定される
いくつかの中から選びます。)

ここの ドリアも好きで、今日もケーキセットつけて
しまった、絶対お得。幸せ気分。

美味しいお昼を食べるだけで、テンションUP。
本日は、たま父に帰ってもらい、顧客先に役員同行。

なんとか、子供達が寝る前に帰宅。つきちゃんとラブラブで
お休みなさい。
[PR]
by kazehanatuki | 2010-05-31 19:35 | lunchTime

出産壮行会。

本日は ランチタイムが特別な日。

年末に御節を 注文したホテルより、少し
まとまった額の利用券をもらっていて
何かに使えないかな~と思っていた。

ちょうど、4月まで一緒に働いていてくれた
同僚が、出産のため、来週に帰省すると
言う。

5月からは、逆に2人目を産んで、育児休職から
復帰した同僚も。

そこで、2人にランチをごちそうすることに
した。ホテルの最上階、そして、窓際。
メインは、自分で選べて、デザートビュッフェに
なっているので、とても楽しみ。

実は以前、ホテルの方に、ごちそうになった
ことがあり、良かったのを覚えていたのだ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-05-20 23:58 | lunchTime

美味しく頂きました。

時間がないのに、やらなくてはいけない事が増えて
いく今日このごろ。ハンディはないと言っても、
時間的制約は、とってもあるように思えるこの1週間
だった。

今日のランチは、お客様が、誘ってくださり
ごちそうになることに。ホテルの最上階で素敵な
景色を眺めながら、ランチを頂く。

お話もとっても弾み、楽しい時間でした。
お料理もどれをとっても、美味しくて、最後は
デザートビュッフェまで。

この時間だけを楽しみに今日はしていた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2010-01-22 21:35 | lunchTime

ZUND―BAR

本日は、とあるイベントで、たま母の
グループ全体で、ある顧客先を回ることに。

いつもと違うイベントに、ちょっとわくわく。
それに、自分の顧客でないってことで、それも
また新鮮。

そんなイベントの時のLunchは重要。
たま母以外は、みんな、男性なので、美味しい
ラーメンを食べようということで、案内されたのは
・・・ZUND-BAR。

BARって、なにかと思ったし、とにかく着くまで
びっくりするほど、遠かった。

そこで、待っていてくれたのは。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-12-08 23:09 | lunchTime

やはり美味しい。

今日はシッターさんの日。
昨晩から仕込んでおいた、具だくさんのトン汁。
さらに、かぼちゃとベーコンをオリーブオイルで炒め
グラタン皿に。カップスープの素でソースを作り
チーズをかけておく。

メインは、これもまた、牛肉を食べなくてはいけない
タイミングだったので、白菜、えのき、牛肉で
牛丼つくり。

こうやって作っていても、野菜をちゃんと入れて
いるし、愛情たっぷりだから、子供達も元気
なのかなと自己満足。

そして、雨の中、自宅近くの顧客へGO!

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-10-06 23:04 | lunchTime

初対面♪

b0145062_23434681.jpg

意表をついて、つきちゃんお弁当の日だった。。。
急に思い出したので、内容が、前回と同じ
ような。。

たま母が、こんなに忙しい時期に、お弁当。泣き入ります。
でも、子どもにとっては、とても楽しみな行事。うらぎりたくない。

それでも、お弁当を見て、「うわぁ~おいしそう~♪」と
言ってくれる、つきちゃん。あなたは、本当に天使です。

お弁当を仕上げて、早めに出勤。
とても忙しい時期だけど、今日はお昼に
このブログを通じて出会った方と初めて
お昼を食べることに。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-09 23:41 | lunchTime

えびわんたん。

知る人ぞ、知る、海老ワンタンの
おいしいお店。あまり、大きな看板も出て
いないし、空いていても、必ず相席だし。

それでも、なぜか、食べたくなる。
今日は、午前中、同期に仕事を手伝って
もらう機会があったので、お昼に
海老ワンタンを食べに行った。

やきぶたチャーハンをシェアして、海老ワンタンは
1つづつ。それでも、彼女は少し残してしまった。
たま母は、もちろん!完食でした。

久し振りに、お外でランチはおいしかった。
そして、月曜日から、夜10時半まで仕事。。

今週頑張らなくては。
[PR]
by kazehanatuki | 2009-06-22 22:54 | lunchTime
東京に勤務する後輩が、こちらで用事があり
終了時間が、お昼前なので、Lunchのお誘い。

もう一人の後輩も誘って、いつものおいしいイタリアンへ。
ここのを食べてしまうと、他で食べられないな。。。

とは言え、このところ、忙しくて、週に1度くらいは
おいしいLunchTimeを過ごさないと。

b0145062_228654.jpg


前菜に時間がかかっているなと思ったら、
「お客様達のために、沢山のせようと思ったら、
時間がかかってしまいました♪」と、こんなに
種類が。

さらに、一つ、一つ説明してもらうと、どれも
とってもこだわりのある一品。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-09-12 22:02 | lunchTime