二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

広島へ

b0145062_23384490.jpg

寝て、すぐに起きた感じ。朝5時半。
朝食は、飛行機に乗ってから食べるので
起きればOK。

目の前は、飛行機。
子供達も寝むそうだったが、なんとか起きてもらい
ホテルをチェックアウト。

ホテルを出ると、すぐに空港出発ロビー。人が多くてびっくり。
6時45分発のフライトだったので、すぐに荷物を預けて
朝食用のお弁当を3つほど買って、乗りこむ。

子供達はすっかり起きて、テンション高し。
つきちゃん、11月生まれなので、最後のお膝での
フライトに。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-31 23:35 | travel
しつこいですが・・・朝が素敵なもので。。。
b0145062_049381.jpg

b0145062_0495295.jpg

今朝も、練習しているモーターバイクの音で起き、
こっそり、朝風呂。楽しんでいたら、つきちゃんが
乱入してきた。

朝食も、おなかいっぱい食べて、チェックアウトに向けての
お片付け。楽しかったねえ。

チェックアウトは12時なので、荷物はぎりぎり置いて
おく予定。

今朝は、最初にインディジョーンズに乗るファストパスを
とり、アリエルのラグーンへ。まずは、ショーを見る。
たま母は、予想していたけど、つきちゃんは、物心ついてからは
お初。アリエルはokだったけど、あのおばさんには驚いて
いた。

目を隠して見なくていいよといってたのに、しっかり凝視して
たから、困ったなあ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-30 23:47 | travel
b0145062_084364.jpg

朝、目覚めて、パーク内だと思うと、わくわく。
それに、素晴らしい朝焼け。

b0145062_093551.jpg

これも、事前に、他の人のブログ情報で、朝練習を
しているらしいと知っていたが、毎朝、午前6時には
練習をしてました。

のんびり眺めるのも、楽し。

b0145062_0115046.jpg

遠くには海も見えて、晴れ女のたま母には連日の
お天気も、当然のよう。

朝は、ホテルのオアチェーノというレストランでの朝食バイキングつき。
事前の予約で、既に6時50分の枠しか空いていなかったので
その時間に間に合うようにいく。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-29 23:18 | travel
b0145062_23491857.jpg

お部屋も、2ベッドと、トランドルベッド。このベッドも自由に動かせて
便利・便利。

b0145062_23511554.jpg


大きなソファ。
b0145062_23521352.jpg

これも事前に調べていた、バスがセパレートタイプ。
お湯もたっぷり入るので、しっかりと温まり、快適。

b0145062_062899.jpg

お風呂のドアには、フランダーの絵。

b0145062_23551812.jpg

ちなみに、おトイレのトイレットペーパーには
こんな型押しが。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-28 23:46 | travel
せっかくなので、ホテルの様子を。
b0145062_23253635.jpg

チェックインは午後3時から。。

しかし、この時間は、皆が一斉にチェックインをしようと
するので、とても混雑してました。(子供達はロビーのディズニー映画を
見ている子も多かったです。)

b0145062_23305462.jpg


我が家が泊まったのは、スーペリアルームのポルト・パラディーゾ・サイドの
ハーバービューのお部屋です。40㎡ということで、あまり期待をしないで
宿泊をしました。なんせ、5人で泊まることが、結構厳しいとわかっているので。

b0145062_23341597.jpg

吹き抜けの絵。ポーターさんが、この中に隠れミッキー
いますよと言われてましたが、とてもじっくり見る勇気もなく
写真も、真ん中で撮れません。。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-28 23:40 | travel
ランチ後。

バスに、家族全員で乗る。つきちゃんも暗いところが
怖いけれど、たま母に寄り添って、頑張っていた。

終わってみたら、3,500点もとっていたので、びっくり。
ここで、ディズニーシーに行って。、チェックインをすることに。

リゾートラインで、移動。とても楽チン。
ここで、ミラコスタ(あまりにも 施設的にはネタがいっぱい
なので、別記事にホテルの様子は書きます。)

チェックインしたら、その眺望の素晴らしさに、これは、シーで
過ごす時間を増やすことが一番!と、家族全員で意見が
一致。これからの時間は、シーで過ごすことに。

まずは、お部屋から、レジェンドオブミシカの観賞。
b0145062_22335994.jpg


事前の情報で、窓が少ししか、開かないこと(安全上ということで)、音が小さいと
聞いてましたが、いえいえ、素晴らしく雰囲気も味わえて、なんせ、この5人連れに
とっては、座って、静かに見れるだけでも感謝です。

b0145062_22352865.jpg

ミシカは、とっても、たま母的には、感激し、結局3日間ともじっくり
見てしまった。うん、うん、シーも良いではないか。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-28 22:50 | travel
夏休み スタート。
学童組には、申し訳ないが、平日の朝の移動という
ことで、朝5時に起きてもらい、6時には出発。

道は、ほとんど順調で午前8時にはミラコスタ駐車場に
到着。今日から、2泊3日するので、ホテル内駐車場に
止めるのだ。

すんなり止められたが、チェックインは午後3時から。
それまでは、本日の予定は、ディズニーランドに行く
ことにしていた。

荷物を持って、リゾートラインのパスポートで移動。
b0145062_22112888.jpg

お決まりですが・・・。かわいいので。

b0145062_2212733.jpg

つきちゃんも大喜び。ディズニーシーは、午前9時開園でしたが
ディズニーランドは、午前8時半開園。

b0145062_2213254.jpg

お花もきれい。すでに、午前8時半とはいえども、結構な
人。ディズニーホテルにお泊りの方は、優先ゲートがあって
すんなりと入っていたようだ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-28 21:30 | travel

つきちゃんとデート♪

睡眠不足ながらも、朝、横で、つきちゃんが
「おねーちゃん、おにーちゃん、いない~。」と半ベソで
起きてくる。

そっか、みんないないのね。
それでも、つきちゃんはすっきり起きているから
一緒に起きて、朝食。

今日もお天気好さそうだ。プールの準備、洗濯を2回
まわして、おかあさんといっしょの映像で、カメが泳いで
いるのを見たつきちゃん。「かめさん、みたい。」と
言うから、よし、水族館連れてくかと決心。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-27 23:39 | kosodate

夏休み初日!

b0145062_23232168.jpg
慌てて、朝起きて、
3人分のお弁当作り。

学童キャンプは
いつも、紙の容器で
捨てられるものと
指定がある。

ましてや、昨日は帰り
が遅く、買い物も
できなかったので
まさしく、家にあるもの
弁当。

朝は、はなちゃん
機嫌が悪く、髪の毛
しばることで、大もめ。

大泣きしながら、集合時間に間に合うように
送っていく。他のおうちでも真ん中が荒れて
いると聞いたけど、いつかは落ち着くのかしら。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-26 23:56 | kosodate

やっと終了!

b0145062_22522955.jpg

夏休み前の、最後のお弁当。
しかーし、朝、ご飯炊くの忘れてた・・・。
昨日の夜のごはんで、チャーハン。ごめんね。

でがけに、忘れ物をして、時間ロス。いたい。
図書館の本を持って、電車で読んで出勤。
この時間が、とっても幸せ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2008-07-25 23:51 | work