二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー

<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

学童キャンプ。

あまりにも忙しくて、お弁当の写真撮るの忘れた・・・。

朝5時に起きて、まずはお弁当の準備。
捨てられる容器に入れるので、いつもより
ちょっと小さめなお弁当。

その後まずは、大荷物の学童組をお友達も一緒に
車に乗せて、学童につれていき、そのあと、つきちゃん
保育園に。

今日は夜、つきちゃん1人だから、珍しくシッターさんの
おうちに行ってもらうことに。つきちゃん、とても
楽しみにしているらしい。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-30 22:02 | kosodate

1人できりもり。

b0145062_21571946.jpg


はなちゃんが学校で育てていたミニトマト。
鉢をベランダに置いておいたら、とても
よく育ってきた。

毎朝、つきちゃんが収穫を楽しみにしていて
さっさと洗って、ぺろっと食べてしまう。

b0145062_21583647.jpg


学童組が、金曜日からキャンプなので、今年は
広島に家族で帰省ができず、今週夏休みのたま父だけ
今日から、帰省予定。

ということは、たま母が日曜日まで1人で切り盛り
するのだ。今朝は、暑い中、お弁当2人分と、
夕飯のサバのみりん焼き、おみそしる、かぼちゃの煮つけを
作る。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-30 21:48 | kosodate

3日目~DisneySea

b0145062_2140716.jpg

本日も快晴。朝ごはんをしっかり食べ
チェックアウトもスルーなので、荷物だけ車に
運んで、ホテルから入園する。

Landの混み具合にちょっと疲れたので、今日は1日
Seaにいることにした。

ここでも、午前中から、アトラクションにとても多く
効率的に乗った。つきちゃんもしっかり遊ぶ。

アラビアンコーストなどは、アトラクション待たずに
入れるので、時間を潰すのに最高だった。

途中、別々にお昼をとり、午後は、家族全員で
かき氷!

b0145062_2143124.jpg


いちごミルク。下にはフローズンのいちごが
入っていて、おいしかった♪

結局ファストパスがうまくとれたので、夕方6時頃まで
乗り物に乗ることができた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-29 21:39 | travel

2日目~DisneyLand

疲れもなんのその。朝6時に起床。
朝食は楽しみなブッフェ。

b0145062_2124161.jpg


ミッキーのパン、とてもまろやかなカスタード。

b0145062_21245693.jpg


もちろん、パンケーキはミッキーの形。
シークワーサージュースもおいしく、沢山
食べてしまうのでした。

食事が終わると、さっそく支度をして、リゾートラインで
DisneyLandへ。ここでも混雑時は、オフィシャルホテルに
宿泊ゲストの特典で、別の入り口が用意されていた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-28 21:20 | travel

1日目~DisneySeaその②

お部屋は、今回  ヴェネツィア・サイド。
ゴンドラが見える風景も素敵。

b0145062_21122812.jpg


去年泊まったお部屋と同じ仕様。

b0145062_21131546.jpg


事前に頼んでおいたので、子ども用パジャマ3セットと歯ブラシ。
トランドルベッドの使用と、2つのベッドをくっつけて
くつろげる空間作り。

そして、あまりにも疲れたので、初日はルームサービスに。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 23:58 | travel

1日目~DisneySeaその①

朝8時にホテルに到着。車を入れてチェックイン。
ホテルの中から、Seaに入れるので、一般の方より
スタートが早い。しかし、後から、来る人が走ること。
これは、本当に怖い。

まずは、すぐにポップコーンを買う。
ここで1年ぶりに来ての驚き。

b0145062_20584762.jpg


バケツが進化していた。

b0145062_20591375.jpg


使った後はたためる。なんて便利。かさばるものね。

アトラクション系は、小学生組+たま父は、とにかく
ファストパスを効率よくこなして、沢山のっていた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 23:55 | travel

今回のPlanについて

やはり、1時間半で行ける場所にいながらも
ふーちゃんの野球のせいおかげで
年に1度しか、行けない場所、TDL,TDS。

今年もまだ、つきちゃんが小さいので、少々高いが
VacationPackagesを利用することにした。
今回は"よくばりさんの3Days”というPlan。

内容1:ミラコスタに宿泊(DisneyLandHotelも良かったが
     あっという間に満室に・・・)
内容2:ファストパスが1人につき、3枚と、モンスターズ
     インクにも使えるファストパスが1人1枚ついてくる。

内容3:初日から、3日間、マルチデーパスポート付
     (結局疲れて、移動は今回はナシでしたが)

内容4:リロ&スティッチのランチショー付
     (知らない間にネットで予約ができるシステムに
     なっていたのね、それもS席とA席で値段違ってるし。
     このPlanではS席、時間も予約時に指定)

内容5:ランチケース付きパックが1人1つ
     (お店によって、内容が違うが、サンド+ポテト+飲み物
      +デザート+ランチケース、一般の値段を見ていたら
      1,850円だった。ランチケースはVacationPackages用)

内容6:朝食はミラコスタのオアチェーノ(時間予約も先に登録)

後は、パスケースや、ピンバッジなどのおまけ。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 23:41 | travel

DisneyVacationPackages

b0145062_23583453.jpg


今年も行ってきました。
記事はゆっくりUPします。
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-27 18:49 | travel

プール三昧。

b0145062_053230.jpg

明日からのたま家 Summer In 2009 に備えて
妹達は、本日は家で遊ぶことに。

午前中は、かき氷機を新調しに
たま父と買い物に行き、プール前のひとときを
絵の具でペイント遊び。

お昼は、たま母がどうしても食べたくて朝から
汗をかきかき、作ったカレー。
大人は、夏野菜入れて。おいしかった~。

プールのお水も、お湯のようにぬるくなって
お水遊びにはもってこい。

長い時間楽しんでいたようです。
たま母は、途中から、野球のため、おでかけ。

さ、明日からは、2泊3日でのプチ旅行です。
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-26 23:04 | kosodate

準決勝進出。

b0145062_2117341.jpg

今日の君たちは、ほんと、素敵だった。
感動をありがとう。

午後1時半からの県内5年生以下で
出場している大会3回戦。これに勝つと
準決勝。

相手は、某市NO.1の強豪。監督も、このTeamとは
まだまだ、力の差があるぞ、相手はみんな5年生
だけのTeamなんだ、と言っていた。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2009-07-26 21:29 | baseball