二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初日の買い物。

b0145062_1964625.jpg


FUUに評判の良かった豚キムチ。ちょっとにおいが
な・・・とお弁当には敬遠していたのだけど
本人に確認し、入れてみたら、高評価。

ヒレかつも、朝、揚げたてを入れたので、おいしかった
と何度も言っていた。それは、そうだよね。

FUUが1日練習に行ってしまうと、残った女子2人と一緒に
横浜に買い物に行くことにした。
サンダルが欲しかったけど、なかなか、思ったデザインが
無かったので直営店に行くことにした。FUUの限定阪神モデルの
サンダルも1か所留める所がとれてしまったので
そのビスももらいたくて。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-30 23:50 | kosodate

GW初日。

b0145062_1852725.jpg


やはり飲んだ後の、5時起きはつらい。
FUUが6時20分に家を出るのだ。

彼も頑張っているから、母も頑張らねば。
たま父はお昼から、義父の所に行く。
たま母は、暦通り、働くので、子供達3人を
生活させながら、1人で全てをこなす日々の
スタート。(これって、かなりハードじゃない?)

b0145062_1913072.jpg


お昼ごはんは、冷蔵庫の中にあるもので
皿うどん。お野菜たっぷりでいいんだけど
TSUKIやHANAに完食させるのが大変だった。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-29 23:50 | kosodate

表彰式。

b0145062_17265283.jpg


さすがに、朝つらかった。ちょっと残っているような・・。
それでも、たま母の自己流目標 朝に持ち越さないを決行し、
お弁当の支度をいつもの時間通りに始める。

今日はたま父が帰るので、夕飯に食べれそうなものを
話しておいて、そのまま出勤。

夕方から、半期分の成績で 大きな組織で表彰式があるので
それに参加する為、それまでの時間を効率的に過ごす。
しかも、メンバーは、GWお休みする人がほとんどなので
それも、それで、限られた時間に処理することがいっぱいで
忙しそう。

たま母も、結局出発時間ぎりぎりまで、様々な事に対応を
して追われるように、事務所を出た。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-28 23:26 | work

歓迎会パート3。

b0145062_17175373.jpg


今日は、さすがに疲れたので、グリーン車に
乗ってみた。4月頭の混雑ぶりは、解消されていて
すんなり座れた。

やはり、楽だわ~。絶対座れるなら、乗っても
いいんだけど、乗らないとわからないので、体力が
ある場合は、普通車で頑張る。

今日は午後から、大事な会議があり、その後に、
MGRでの歓迎会をしてもらった。みなさん、ベテランだし
本当に混じっていいものか、躊躇するけど、話しは
盛り上がり1次会を過ごす。

ここで、実は失敗。たま母がワイン好きということで
用意してもらったが、実際に好きなのは、家で
帰る心配がない時に飲むワイン。

たま母、お酒、強く見られがちだが、実際は強くない。
寝ちゃうんだな~、ワイン。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-27 23:17 | work

同期と。

b0145062_1712189.jpg


本日も、いつも通りに、お弁当、夕飯を作り出勤。
午後のギリギリの時間に、東京から横浜に移動しなくては
いけないので、結構気をつかう。

たま母、本当に駅が苦手で、複線ある駅で、乗り場が
違うと、探すだけでも、必死。

結局乗りたかった急行に乗れなかったが、
特急が来て、結果的には、追いついた。
待ち合わせ場所に行こうと思ったら、地下鉄の
エスカレーターが節電の為、止まっている!

エレベーター小さそうだったし、年代的に
歩くグループだなと思い、上にあがって行ったら
これでもか、というくらい上る。

最後、改札を出た後も2段階上らなくては
ならず、到着した時には、汗が出るくらいだった。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-26 23:10 | off time

週明全開。

b0145062_173563.jpg

月曜日。。週末に、ぐーっと、体力を回復して
のぞむ月曜日だが、相変わらず眠気は健在。

お弁当を作り、今日は たま父が早帰りをするので
夕飯の支度はパス。

今週は1日少ないけれど、予定もめいいっぱい入っているので
大変。沢山移動もして、足ぱんぱん。

それでも、体重が落ちないのは、絶対年のせいかな~。
本来なら、明日は、六本木の拠点に行くはずだったが
行けない理由が見つかり、急きょ普通通りの出勤に。

HANAは、GWに、HeySeyJumpのコンサートに
保育園仲間のお母さんが連れていってくれることに
なり、いつ言おうかな~と、考える たま母でした。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-25 23:03 | work

連休前の最後の日曜日。

お弁当 写真撮り忘れ。。。
FUU、朝6時半出発ということで、フツー通り
5時半起き。

お弁当を作っていると、起きてこなくても
いい人(TSUKI)が起きてくる。。。

そして、そのまま、起きるはめになる。

今日は、たま父が来週から、帰省を1人でして
しまうため、大人が2人いるのは、この日曜日が最後。
当然、役割に応じて働いてもらう。

どうしても、週末に買い物が集中してしまうのだが
仕方がないと、割り切って、本日も大量購入。
夜は、いろいろと作業をしていたら、そのまま
寝てしまいました~。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-24 23:39 | kosodate

美容院と学童総会。

b0145062_14292818.jpg

平日が激務と言えども、休日休めないのが働く母の悩み。。。

本日も、FUUの為、お弁当作り。
送り出した後、昨日 メールでお願いしておいた
美容院に行く為、支度をする。

TSUKIとHANAも一緒に行き、別々の人に
切ってもらうのだ。たま母は時間がかかるので
先に、たま父が連れて帰ってくれることに
なっていた。

美容院の人も、18年のおつきあいなので、子供達の
成長も、旦那さん含めて、驚かれる。3か月会って
いないだけで、違うんだって。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-23 23:28 | kosodate

週末前の1日。

b0145062_1424459.jpg


お弁当も、夕飯の支度も、ペースはつかめてきた。
それでも、エンゲル係数がうなぎ昇りで、金曜日
ともなると、冷蔵庫の中身が乏しくなる。

あんなに買ったのに。TSUKIも健気で、毎朝
「おかーさん、お休みまで、後〇日だね~。」と
にっこにこの顔で、言ってくる。

そうそう、その一言で、元気が出るんだよ。
FUUも野球を毎日頑張っているし、中学校生活にも
慣れた様子。

HANAは、小学校4年生となり、クラブ活動や
学童でも、そろそろリーダーシップをとる年代。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-22 23:23 | kosodate

いつもと同じ帰り。

b0145062_13562087.jpg

毎日がカウントダウン。もちろん週末まで。

今日は、朝はいつも通り、五反田に出勤したが、
夕方から、横浜で引き継ぎ。顧客先へ行くのでは
なく、机上の引き継ぎ。それでも、3人の人と
交互にしたので、ぐったり。

引き継がれる方も、沢山の事をいっぺんに
話されてもおそらく、わからないだろうな~。

結局、一番 たま母の仕事を引き継ぐ人が
ギブアップして、午後10時に終わり。

たま母も、もう一言もしゃべりたくないという
らしからぬ、疲れと共に帰宅。

後1日。TSUKIの寝顔に癒されて就寝。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-04-21 23:54 | work