二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お弁当無し。

FUUはお弁当無しで、朝から、出かけていく。
いつも、この頃、朝が早いので、食べる時間には
早すぎて、おにぎりを3個持って出ていく。

おにぎり握る方が、お弁当箱にごはんを詰めるより
手間がかかるので、大変だ。

これに、朝晩、プロテインを牛乳で飲んでいく。

今日は残ったメンバーは、それぞれ、お掃除したり
おやつ買ったり、のんびり過ごす。

お休みは、いつもあっという間だ。
明日から、TSUKIとHANAともしばし、会えない。
ちょっとさびしいねえ。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-31 22:34 | kosodate

FUU、思わずOFFTime。

お弁当無し。雨だったので、FUUの野球は中止。
となると、3人で、夕方まで過ごすことに。

FUUと、TSUKIを連れて、ショッピングモールに
行って、買い物をし、時間が少しあったので
コインゲームをしてしまった。(結局なんだか沢山
出てきて、預けるはめになりましたが)

その後、お昼を食べて、帰宅。
午後からは、ずっとのんびりした時間を過ごし、
学童組の帰宅まで、自宅待機。

学童組が帰ってきたら、野菜たっぷりの夕飯に。
来週から、たま父+妹達が帰省するので
その前に、野菜を食べさせなくちゃ。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-30 22:25 | kosodate

学童組出発。

b0145062_22224831.jpg


学童組は実は、午前9時集合なので
ゆっくりだが、FUUはサマータイムで、5時半には出る。
しかし、今日はお弁当いらないそう。

学童組の2人分を作り、シッターさんようの夕飯を
作って、出勤。

たま母も、今日は密かに、夜、同期会の幹事をしている
ので、仕事の段取りもはかって、効率良く。

シッターさんに、TSUKIが寝たら、帰ってもらい、
今日だけは、FUUに頑張ってもらった。

それでも、FUUもちゃんと、寝る前にメールくれて
しっかりしている一面も。

たま母も、はじめまして同期も多い会合を頑張り
(お店とっただけじゃないか?)しかも、2次会も
出て、湘南ライナーの最終号で帰宅。

学童組がいないので、ちょっと家も寂しいかな。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-29 23:22 | kosodate

一日練習。

b0145062_22201223.jpg


お弁当ネタも週末に近づくにつれて、無くなる。
今日は 鶏そぼろにした。

明日から、HANAとたま父が学童キャンプ。
いよいよFUUは卒業したし、TSUKIは来年デビュー。

今年はHANA1人のキャンプ。
支度を毎年、たま父としているので、たま母は支度に
ノータッチ。

今回は新しい所にいくそうで、楽しみにしていた。
明日、お弁当が多いけど、頑張らねば。

たま母の帰りは、深夜でした。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-28 23:58 | kosodate

他部門交流。

b0145062_21532698.jpg


今日のNo残Dayは、チームのメンバーを連れて
たま母の同期と、その上司との飲み会。

飲み会があると、仕事も、早く切り上げようと
効率も良くなる。

たま母が、独断と偏見で選んだお店で合流。
たま母の同期も、TSUKIの産休に入る前に
同じフロアだった彼。

奥様も、元同期だし、話も、昔話を始め盛り上がる。
この2名は、海外経験があるので、とても、後輩達にも
刺激を与えてくれ、どうやったら、次のステップに
行けるのか、良い交流になったんではないかな?
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-27 23:52 | kosodate

今日こそは。

b0145062_14394214.jpg

朝4時に起きて、5時に出かける人がいるので
また、早起き。

30分くらいしか、余分な時間ができないので
寝る訳にもいかず。
結局、長い一日を過ごすことになる。

今日こそは、と、宣言して、午後6時半に会社を
出る。

急いで帰って、TSUKIとお風呂に入り
さっさと就寝。
寝ないとやってられないな~。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-26 23:39 | kosodate

月曜日の遅い確率。

b0145062_14144860.jpg

今日も、メンバーの提案書におつきあい。
夜11時まで。。。。

子供達はすっかり夢の中。。。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-25 23:13 | work

焼き肉。

お弁当無し。
送り出しをしたら、二度寝。

FUUの練習も、午後3時に終わって帰って
きた。今日は、久しぶりに外食をしようと
思って、牛角に行った。

ところが・・・・、最初食べ放題にするか、相談して
結局 フツーに頼むことにしたのだが
頼む、頼む。。。

最後のお会計では、やはり、食べ放題にしておく
べきだったと、反省する結果となりました。

来週に気を抜かずに、乗り切ろう!
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-24 23:02 | kosodate

夏祭り。

b0145062_1358714.jpg


味噌汁付きお弁当が、FUUの流行り。
前々から、汁物が好きだとは、思っていたが
味噌汁があると、とても食べやすいとか。

今日はお天気も持っているようで
夕方、小学校のグランドで地区のお祭り。

縮小モードで、盆踊りは無し、時間を1時間早めて
終了も午後8時にするらしい。

例年、少年野球で、部費の足しにと、焼きそばを
作り、去年からは、フランクフルトを焼いて
頑張ったが、今年は、買いに行く立場。

More
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-23 23:57 | kosodate

FUU 整形外科に。

b0145062_13544373.jpg


FUUは夏期講習もあり、お弁当いらないとのこと。
しかし、学童のHANAがお弁当。結局作る運命。

FUUも中学生になり、1人で、病院に行けるように
なったので、また一段と楽に。

整形外科に1週間に一度行く時は
自分で行ってもらえる。

今日は特にレントゲンもとらず、来週に持ち越し。
早くよくなるといいね。

金曜日だけど、遅い帰りとなり、結局
最後に会社を出るはめに。

家では、当然ワイン飲んじゃったよ。
[PR]
by kazehanatuki | 2011-07-22 23:54 | kosodate