二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とっても仲良し。

b0145062_2203288.jpg
つきちゃんの大好きな
お友達。

昨晩、保育園仲間の
お母さんが修学旅行の
お土産(中学校の先生
なのだ)を持って、我が家に
来れくれた。

つきちゃんは、うれしそうに、
お友達と会って、バイバイした。

その時に、明日朝、近くの公園に行くからね!と約束したのだ。

そして、ふーちゃんを送りだして、お掃除が一通り終わったら、公園へGO!

More
[PR]
# by kazehanatuki | 2008-06-15 22:17 | kosodate

3人目と言えども。。

b0145062_21242265.jpg






お洋服は沢山おさがりOKで、ふーちゃんのものも、
つきちゃんまで大活躍している。

ところが、三輪車など少しの期間使っただけで、後は
外にカバーをかけておいてあるものはサビてたりして。
という訳で、はなちゃんのおさがり三輪車、とうとうペダルも
ダメになった。。。

そこで、親も、おつきあいするのに、運転しやすい舵つきの
自転車っぽいタイプに。これが大正解!

More
[PR]
# by kazehanatuki | 2008-06-14 21:40 | kosodate

飲むのも仕事?

今日は たま父の早帰り。
たま母は、午後から、終日会議っていうか
戦略発表会のようなものがあり、参加。

たま母の発表は来月だから、とっても気楽に
参加をする。他の拠点からも参加の人たちが
いて、そのまま夜は飲み会に。

東京でいう新橋のようなところが、横浜にもあり
とってもほっとするお店がいっぱい。
行きつけの中華屋さんは、中華街よりも
おいしくて、特に焼き餃子は天下一品♪

最初はちょっと顔を出して、帰ろうと思っていたのに
2次会も行って、すっかり遅くなってしまった。
こういうときでないと、普段忙しい仲間としゃべれ
ないしね。理解のある夫で助かります。

家の鍵を忘れて、無理やり起こして開けて
もらうという失態もしたけれど。。。
[PR]
# by kazehanatuki | 2008-06-13 23:30 | off time

誕生日イベント。

b0145062_2293833.jpg生チョコケーキ。
小さいサイズなので、ろうそくをつけたらいっぱいいっぱい。

はなちゃんの希望で、焼き肉を食べに行く。たま母が密かにお気に入りのお店。

たま父がめずらしく横浜でイベント&打ち合わせに来ていたので子供達を連れて、車で行く。

ふーちゃんは、はなちゃんに本を買ってあげる(自分の図書カードで!)と張り切る。

More
[PR]
# by kazehanatuki | 2008-06-12 22:51 | kosodate

はなちゃんのお誕生日♪

b0145062_931149.jpg


今日は7回目のはなちゃんの誕生日。
なにかと、我慢の多い真ん中の立場。

楽しい1日になりますように。。。
[PR]
# by kazehanatuki | 2008-06-12 09:32 | kosodate

初投稿。

写真がきれいなのにひかれて、こちらへお引越しを
考えてみています。
b0145062_21494272.jpg

[PR]
# by kazehanatuki | 2008-06-11 21:54 | kosodate