人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライトアップ。

たま家も、昔は、金木犀の木に、イルミネーションを
つけていた。それも、比較的、ちかちかさせないタイプ。

でも、いつしか、面倒になってしまって、通りに面している
2階リビングの窓2つに、トナカイと星を灯すのが
恒例。

たま母的には、ちかちかするのは、ちょっと苦手。
暖かい光で、灯されているのが、外から見ていても
暖かそうで、気にいってるのだ。

子どもたちも、夕方帰ってくる時に、お友達にも
見せているようだ。

今週も、年末にかけて、仕事がピーク。
ありがたいのは、子どもたちが元気なこと。

クリスマス会の企画に向けて、プログラムがかかれて
壁に貼ってあったのだけど、ぷっと笑ってしまった。



ちゃんと休憩という時間があって、それも
「楽しい休憩」とか、「にぎやかにおしゃべり
しながらのきゅうけいじかん」と書いて
あった。

きゅうけいって言っても、いろいろあるのね。

恒例の、お笑いの中に、「つきちゃんのおわらい」
があった。初デビューらしい。どんなレッスンを
受けているのかな?寝ながら、声を出して
ふふっ、と笑っているのを見ると、よほど楽しい
のかな?
by kazehanatuki | 2008-12-11 22:46 | kosodate