人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トスボール対決。

昨晩の飲み会の中で、監督から、上級生チームは
指導者と野球の試合をするらしいので、下級生
チームは、母達と、トスボールで試合をしようと
いう流れになった。

さらに、それでは、練習をした方がいいということで、
朝の10時にジャージ(死語?)を来て、集合。
なんていったって、夜2時まで飲み歩いていたから
朝もつらかった。

10時に集合すると、軽くストレッチをして、キャッチボール。
さらに、トスマシーンでバッティング練習。
2回もやっちゃったよ。結構みんなあたっている。

本当は23日の練習収めの日に試合をと思って
いたのだが、元ソフトボール部の母、その日は
あいにく仕事ということで・・・・急きょ、本日やることに決定。



一旦家に帰ってランチ。そこそこに、集合。
いざ、試合となったら、打つ、打つ、母達。

大量得点になってしまい、守備はコーチ陣が
内野に入ったことで、子どもたちの点が伸びず。

これでは、子どもたちのモチベーションが下がると
母達から、進んで内野をしよう!と守備交代。

ここからが・・・想像通りの展開で。投げる、はずす。
投げて届く、取れない、の繰り返しで、とうとう
同点に。

最後、同点で終わったら、素敵だね~なんて話して
いたのに、あっけなく2点とられて、終了。
これでも、とーっても疲れた・・・。たま母も4回打って
結局ホームベースに戻ってきたし。年も年だけに
疲れたよ。

午後からは、ふーちゃん達も合流して、上級生チームと
指導陣の試合。結構大人げなく、真剣勝負してるし。
こちらは、指導陣に軍配が。

たま母、運動をした時の、あの疲労感いっぱいで
帰宅。夜は、どうしても、資料の続きを考えようと
思っていたのに、やっぱり寝ました。

今年のクリスマスは、なんか、忙しさで、準備不足。
by kazehanatuki | 2008-12-21 14:25 | baseball