人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子同期会。

本日は、女子同期会。たま母は、いわゆる
バブル崩壊直後の入社組。・・・・人数が多いんだよね。
それも、結構働き続けている世代。

いわゆるアラフォーの仲間入りをしている年代に。
それでも、同期はとっても元気。今では、職種や
やっている仕事がバラバラになっているが、
とてもみんなプロフェッショナル。しかも、強い。

実際の顧客を持った営業は、たま母のみになって
いるけど、一番最初は、営業からスタートのメンバーも
多いから、話も弾む。



今日は絶対この会に間に合うように帰ろうと
時間を見ながらの仕事。もう会社をやめているけど
今回初参加の同期と一緒に行こうと思って
いたので、待ち合わせ場所に。

きっと、17年ぶりくらいなのに、会うと、そこは
研修所の気分。軽く30人弱は集まるこのすごさ。

もう定期的に開催されているが、いつも100デシベル
ほどの音量を発するので、個室をお願いするか
貸切に。前回から貸切になり、今回も貸切。

貸切にできる人数ではなかったのに、絶対貸切に
した方が、お客様に迷惑になりませんとお店の
人に交渉したらしい。恐るべし。

そのあとは、2次会にまで行って、終電で帰り
、終電も乗継待ちで遅れたので、雨の中、
午前2時近くの帰宅となってしまった。
このパワーをもらって、明日の活力になるのよね。
(いいわけ)
by kazehanatuki | 2009-01-30 23:58 | off time