人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日からの準備。

実は、たま母、明日から、3日間、社内の
コンテスト旅行で、出かける予定。

当然、シッターさんの手配、食事の準備など
家のこともやること、いっぱい。

子供達、特に、つきちゃんには、「3回寝たら
帰ってくるからね。」とちゃんと、話してある。

上2人は、特に大騒ぎする必要もなし。
ふーちゃんが2歳2か月の時にも、ハワイに。
ふーちゃんと、はなちゃんが保育園にいる
時にも、ニューカレドニアに。
子供が3人になってからも、京都に行かせて
もらっている。

もちろん、一番は、たま父に感謝しなくては
いけないのであるが、営業という職種がら
Teamで勝ち取った報償については、みなで
団結して、楽しむ。おかげ様で、肩を並べて
仕事ができるのだ。



今回のためには、木曜日にシッターさんを頼んで
夕飯の用意をしていき、金曜日は、たま父が
夕飯を適当に用意。

土曜日は、フライトがとれなかったようで
なんと、夜の10時40分に羽田に到着。
だから、実質子供達が寝てから帰るのだ。

仕事も2日も休むので、そのしわ寄せが
今週3日に凝縮されている。今日も1分1秒たりとも
無駄にできない速さで、仕事をしていった。

その甲斐もあって、夜7時には退社。
やった~。少しだけ、ご褒美の時間をもらえる。

・・・・大きな声では言えないが、この旅行を勝ち取る
のに、いくらかは、たま母も貢献しているので
やはり、一緒に楽しみたい。12月までの成績で
競ったのだが、ほんと、忙しくて、年末は、
温泉で癒されたな。

荷物を用意して、つきちゃんと一緒に寝た。
by kazehanatuki | 2009-03-11 21:29 | kosodate