人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当。

お弁当。_b0145062_23575243.jpg

たま母、もう先週くらいで、春休みかと
思ったら、まだまだ、ちゃんと授業が
あるらしい。

今年から、ゆとり教育も見直され、授業も
変わってくるらしい。たま母、ゆとり教育世代では
ないので、その方が、わかりやすいかも。

それでも、まだ、自分が小学生の頃は土曜日も
あったよねえ。・・・・社会人も日曜日だけの
お休みの時代が。今なら、考えられない。

今日は、それでも、たま母が早帰りの日だから
朝が楽。お弁当を作って、出勤。

夕飯時にも、「おかあさん、疲れてるから
ワインのんじゃおっかなぁ~。」と言うと
「いいよ、いいよ、のみなよ。」と子供達。

ふーちゃんも、「おかーさん、ぼくが20才になったら
一緒に飲みにつれていったよ!」と言ってくれる。
ほんとだよ、書いておくからね。

おいしいワインを頂いて、気が大きくなる母は
お菓子を大判振る舞い。子どもたちはこの事を
知っていて、すすめるのだろうか。。。
by kazehanatuki | 2009-03-23 23:53 | kosodate