人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族で応援。

良いお天気。実家の両親が、わざわざ静岡から
来てくる。朝早く出てきて、午前8時にはこちらに
到着。

ふーちゃんは、8時に集合だったので、送り届け
しばらく自宅で、遊んでいる。つきちゃん、おじいちゃんが
大好きで、もう嬉しくてたまらない。

ずっと、まとわりついて、離れない。そんな
様子もかわいい。いろいろと準備をして、試合会場へ
出発。

今日は〇〇杯という大会の準決勝。
事実上、一番強いチームが次の相手なのでここに
勝たないと、厳しい。



そして、試合が始まる。ふーちゃんは先発。
試合的には、完全にわがチームのペース。

相手投手の乱調もあり、かなり点数を重ねる。
ふーちゃんも安定したピッチングで、問題なし。

この辺で、悪い癖だが、ちらっと、勝てるかもと
思ってしまう。ところが・・・。

わがチーム、内野手達は、そこそこ問題ない
のだが、外野陣。フライがとれない。。。
それも何回も連続であがっている簡単なフライが。。。

まあ、仕方がないか。これが実力。
ふーちゃんも我慢のピッチング。なかなか本気に
ならない6年生が替えられて、追いあげをするも
最後の1点が勝ち越せない。

とうとう、こちらのエラーで、点が相手に入り
1点差で負け。ああ、勝てる試合だったのに。。

それでも、ふーちゃんは5年生ピッチャーで完投した
こと、投球内容をほめられ、これは収穫。
バッティングも調子よかったので、あとは、チームワーク
で、もっと、上手になっていこう。

悔しいけれど、3位の表彰をしてもらい、解散。
たま父も、試合の最初には、広島から朝いちばんの
飛行機だったので、間に合い、家族で応援。

つきちゃんも、よく頑張って、グランドにいてくれて
ご褒美に、おいしいお蕎麦を食べに行き、帰宅。
つきちゃん、ずーっとおじいちゃんにべったりで
このまま一緒に静岡に行けてしまうのではと
思ってしまったよ。

ふーちゃんは、かなり疲れていたけど、家では
御苦労さん会にして、明日からの1日2試合に備え
早めに寝てもらうのでした。
by kazehanatuki | 2009-05-02 23:03 | baseball