人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でも、おでかけ。

あ~あ、連休も終わりか。
昨日は、はなちゃんが遊びに行ったし、
今日は雨だけど、ふーちゃんもそろそろ
映画に行きたいというので、小学生+たま父は
映画に行くことに。

すると、もう一人のお方は・・・映画っていっても
コナンだったら、持たなさそうだし、よし、ここで
いつも行きたいと言っている、アンパンマンミュージアムに
行くか。

そう決めたら、さっさと 支度。
ふと、いつも保育園で仲良しのあんちゃんも
あんちゃんのパパが、こういったキャラクター系の場所に
否定的なので、ママとあんちゃんをさそったら
行くかなとひらめく。

すぐにメールしてみる。



たま母もそうなんだけど、メールって気付かない。
そこで、電話。えーっ、行きたい~と電話の向こう。

緊急家族会議が開かれ、無事、行けることに
なったようだ。小学校3年生のお姉ちゃんつきで。

このお姉ちゃんも、はなちゃんと半年違いで、
育児休職期間はいつも一緒につるんで、遊びに
行っていた。赤ちゃん時代から知る仲。

という訳で、急きょ5人で行くことに。

雨でも、おでかけ。_b0145062_15494117.jpg

道も空いていたので、早く着く。
お天気が悪いせいか、連休最後は、家で
ゆっくり派が多いのか、混んではいない。

まずは、入館。でもね、アンパンマンミュージアムは
子供(確実に小学生以下だと思う)向けの施設なのに
1歳からお金をとるのは、ちょっと高いかなあ。

両親が来ているおうちも多いし、じじばばまで来て
いるおうちもあるのだから、子どもには優しい料金に
してあげて欲しいな・・なんて思ってしまうのでした。

雨でも、おでかけ。_b0145062_1552158.jpg


車の中でも、大好きな、あんちゃんとししゃべりまくりの
つきちゃん。ここでは、黙々とお仕事にいそしんでました。

結構時間をかけて、館内を回る。たま家は、3回目だが
あんちゃん家は初めて。だから、ゆっくり行ってあげた。
大人はもういいかな。つきちゃん、トイレもちゃんと
行けて、4月から、失敗なし。

お昼は、あまりにも激混みなので、別の場所に移動で食事。
食事の後は、楽しくおしゃべりしながら、帰宅。
つきちゃんは、あんちゃんが車を降りる時、さびしそう。

さびしそうなので、映画組のお迎えにそのまま行くことに
した。車に乗ってきた、はなちゃんを見た時の、喜びようったら。

今年も野球少年中心のGWでした。来年からは6年生に
なるから、試合が減るので、今年が、忙しい最後の年かな。
by kazehanatuki | 2009-05-06 23:44 | kosodate