人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり雨。

朝起きたら、雨だった。
それでも、ふーちゃん先発予定の試合が
あったので、野球がやりたくてたまらない。

しかし、しばらく自宅待機だと言われたが、雨は
ひどくなる一方。そして、本日中止の連絡。

気を取り直して、午後からは、ふーちゃんの
野球部のお友達を呼んでもいいことにした。

そのかわり、午前中はバッティングセンターへ
たま父と行って、打ちこみ。
ふーちゃん、たま父がいない時に、隣の人に
「ぼく、バッティングいいね。どこのチームで
何番なの?」と聞かれたそうだ。

ライバルチームかも!?とたま母が冗談で言ったら
ぼくは素直にちゃんと自分のチームを言ったよと
真顔で返事。



お昼を食べたら、お友達が2人遊びに来た。
雨だし、Wiiでやっぱり野球。

途中、1年前の試合のDVDもみながら。
はなちゃんと、つきちゃんは、はなちゃんの保育園時代
のお友達をお誘いして、たま父が室内で遊べる施設に
連れて行ってくれた。

女性陣も家から、でないことが多いので
優先的におでかけ。

ふーちゃん達も、盛り上がって、くだらないことで
笑って、とても楽しい時間を過ごせたようだ。

たま母は、ふーちゃん達が遊んでいる横で
100個の餃子つくり。残り野菜もみんな入れちゃえ。

夜は、お約束の週末ワイン。これが楽しみなんだ。
さらに、めずらしくケーキが食べたくなり、たま父に
頼んだら、1人2つくらい食べれる量で食べすぎた。

夜も、ぐっすり。来週こそ、晴れますように。
by kazehanatuki | 2009-05-24 23:56 | kosodate