人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなちゃん、進級試験。

はなちゃん、今日は初めてのピアノの進級試験。
練習しているのかしら・・・・と思う親心。

本人は、ケロッとしていて、先生も、おそらく
はなちゃんは、大丈夫ですよと言ってくださる。
たま母は、あまり試験を受ける形式のピアノを
習っていなかったので、どんなものなんだろう。

まだまだ、下の級なので、レッスンの後に先生が
行うんだって。
金曜日だし、学童から、自分で帰って、レッスンに
行ってもらうのだ。



たま母は、最後の仕事が、地元に近いところなので
同僚に送ってもらい、楽ちん。

つきちゃんを早めにお迎えに行き、これまた
自分で帰ってきた、ふーちゃんが、面倒を見て
くれるというので、お願いして、はなちゃんの
レッスン会場へ。

家から、1分ほどのところなので、着いて
みたら、ちょうどテストが始まるところだった。
グループレッスンのお友達と順番に受けていた。

たま母もやっと、こういうものなのねと理解。
はなちゃんは、うれしそうに、出てきた。
うまくいったようだ。たま母としては、だんだん
レッスン料もあがるので、もっと練習してねと
思うよ。

今日はたま母が、早帰りなので、湯でたてパスタを
3種類のソースで作る。ひとつは、たま母オリジナルの
たらこスパ。ぷっくりとした大きめのたらこに
生クリームで、ほんと、できたてはおいしい。

もう2種類は、あの予約シリーズのソース。
これも、当然美味しくて、子供達と恐ろしい量の
パスタを完食。当然週末なので、デザートも
沢山買いこんで、食べまくる。

明日は天気が心配だけど、2週間ものびのびな
野球のお茶当番。準備をして、就寝。
by kazehanatuki | 2009-05-29 23:02 | kosodate