人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バケツリレー。

う~ん、予報通りの雨模様の朝。
2週連続で、野球の試合も延期。2つの公式戦が
走っている。

今日はお昼から、試合なので、家で待機していると
やはり雨もあがって、空は若干明るくなってきた。

たま母としては、やはり試合あるのかなと覚悟を
決めて、お茶当番の準備をする。
ちょっと離れた初めての場所での試合。

お昼まで食べて、集合ということで、
つきちゃん達にバイバイをして、集合。

バケツリレー。_b0145062_23564480.jpg

一見 普通のグランドですが、この姿になるには
ドラマがあった。。



6年生以下のTeamの試合と、4年生以下の試合が
入っていて、先に低学年の試合をする予定。

ところが・・・到着してみて、びっくり。
水たまりが、たくさんあるグランドだ。指導陣が
すかさず、グランド整備を始めるが、これでは
時間がかかりすぎる。

相手Teamのお母さん方もスポンジを持って
お手伝いし始めた。おっ、出遅れちゃう。
こちらも覚悟を決めてお手伝いの用意。

たま母、めざとく、砂の袋を見つけて、バケツや
沢山持っていた、ビニール袋で砂をグランドに
運ぶことに。

これが、想像以上にすごかった。手も泥だらけ。
双方の母達、そして、わがTeamの高学年達も
一緒に20名以上のバケツリレー。

指導者たちも、昭和の時代を見ているようだなんて
コメントも。砂も重たいので、バケツや、ビニールを
渡す時も、「はい、ビニおも。(ビニール重い)」
「はい、バケかる。(バケツ軽い)」「はい、バケ超おも
(バケツ超重たい)」と渡しあい、楽しく!?運ぶ。

レフト付近まで、何往復しただろうか。1時間は
グランド整備をがんばって、やっと終了。
予想外の運動だった。

下級生Teamの試合は、負けてしまったけれど
ふーちゃん達の上級生Teamは圧勝で終了。

結局試合終了したのは5時過ぎ。もう疲れた。
家に戻っても、ご飯を作る気力もなく、歩いて
すぐのファミレスに行ってしまう。

でも歩いていけたので、お酒も飲めたし♪
明日も野球なので、早めに寝た。
by kazehanatuki | 2009-05-30 23:43 | baseball