人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

延長試合。

昨日の試合が雨だった場合、日曜日にお茶
当番が延期になるため、2日連続で車出しのたま母。

今日は トーナメント式の大会の初戦。
大事な大会なので、昨日は、ふーちゃんは投げずに
本日に備える。

朝から、いろいろ事件があって、急いでグランドに
行かなくてはならず、たま母もバタバタ。

子供達を乗せて、試合会場へ。お昼の時間に
試合なのだ。はなちゃんとつきちゃんには申し訳
ないが、自宅で遊んでいてもらう。

はなちゃんは、お友達に連絡をして、遊ぶことに
なったようだ。いつもすみません。



試合は、決して実力では劣っていないTeamとの対戦
だったが、相手Teamはほとんど6年生。
我がTeamは4人しかいない、6年生のうち1人がお休み。

この状況でスタート。お天気も日除けがないグランドで
容赦なく、照りつける太陽。帽子や、なるべく体を覆うことで
紫外線対策。

ふーちゃんは、序番から、結構制球に苦しむ。
見方の守備も、かなりミスも多く、初回、2回と7点差に
されてしまう。

このまま、ずるずるいきそうだと思った時・・・最後の回が
素晴らしいイニングとなった。

最初、2番のキャプテン君が、フォアボールで出塁。
そして、3番ふーちゃんが、スリーベースヒット。これで
盛り上がってきた。4番もツーベースを打ってくれ
ここから、一挙に7点をとって、追いついた。

最後、逆転して終わりたかったけれど、ふーちゃん
ゴロでこの回終了。

こちらが、先攻だったので、裏の守りも大事。
ふーちゃん、球は走っていたので、三振2つとゴロで
さっくり、相手Teamの攻撃終了。

さあ、サドンデスだ。我がTeamは、結構経験済み。
ノーアウト満塁で、4番から。いきなりヒットを打って
くれ、相手Teamの緊張からくるミスもあって、4点GET。

しかし、その裏。相手も同じノーアウト満塁で、ここで
味方の守備で、痛恨のエラー2つ。2点、献上。
そして、1点追加され、2塁ランナーがきたら、逆転負けと
いうところで、最後のバッターがファーストライナー。

やれやれ、やっと勝った。ふーちゃんも130球以上
投げて、完投。(ほんとうは、ここまで投げるのは
良くないとの見方もあるそうですが、今日のTeam事情では
他にいなかったので・・・仕方ないですね。)

母達も、疲れました。その後、下級生の試合もあり
勝ったことで、ご褒美に応援をしていいという流れで
たま母も、おつきあいをしなくてはいけなかった。

全て終了して、子供達を連れて帰ってもう4時半。
はなちゃんは、お友達と自治体の施設で遊んでいたようで
たま母と小学校で合流。保育園卒業組3人でかしましく
遊んでいたようだ。

それにしても、太陽の下で、一日いる疲れは、どっとくる。
明日からも、忙しい毎日なのに、野球系の洗濯をして
うとうととしてしまうのでした。
by kazehanatuki | 2009-05-31 23:06 | baseball