人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試合と夏祭り。

週末も予定びっちり。
まずは、朝8時にふーちゃん集合。

朝食後、急いで、掃除。たま母だけ
午前中は車出し兼試合の応援なので
準備をする。

たま父は自分の歯医者通院が入って
いるが、つきちゃんとはなちゃんを連れて
いってくれるので、つきちゃん対策の
DVD用意。





午前中の試合は、雨がちょっと降ったり
激しく晴れたり、グランドも暑くて大変。

今日は違う市のTeamとの対戦で、2回戦目。
ただ、相手が4年生以下と聞いてもいるし
勝つのが必須条件なのだ。

それでも、手抜きせず、ふーちゃん先発。
初回から、相手がかわいそうなくらいの点差と
なり、コールドかと思われたが、結局22対2で
勝ち。ふーちゃんも3回まで投げて、最後の1回は
主将のお友達が。

ふーちゃんも4番の役割をきっちり果たせて
明日の3回戦への弾みがついたかな。
明日の相手は、強豪。勝ったら金星らしい。

家に戻ると、シャワーを浴び、今度は、地区の
夏祭りの準備。

毎年、小学校で開催されるお祭りに、野球部では
焼きそばのお店を出す。これが結構大変。。。

今年はなんと、600食を販売するとのことで
たま家もガーデンテーブル持参で 準備をする。

はなちゃんや、つきちゃんは、いろんなお店を
楽しんでいた。たま父にまかせっきり。
たま母達は、とにかく、コーチや指導陣が焼いたら
パックに詰めて、用意。実質麺類を扱うのが
このお店だけだから、長蛇の列。

午後4時半から午後9時まで立ちっぱなしで
働きました~。片付けまで終わると午後10時。
子供達は先に帰り、ぐっすり夢の中。

たま母は、1人おみやげに頂いた焼きそばを
食べ、お疲れ様会を。明日も試合だ~。
by kazehanatuki | 2009-07-25 23:51 | baseball