人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球部合宿 2009

野球部合宿 2009_b0145062_23495622.jpg

朝4時45分に起床。
ふーちゃんと、自分のおにぎりを作り
身支度完了。

集合時間が朝6時45分なので、間に合うように、家を出る。
つきちゃんは、ちゃんと理解して、バイバイで送って
くれた。

荷物を積み込んで、集合した後、それぞれの車に分乗して
出発。向かったのは、御殿場。たま母も、かなり身近な
地域なので、ちょっとうれしい。

全く渋滞もなく、スムーズに、到着。お世話になる宿に荷物を
置き、練習場へ。なんと、馬術場兼スポーツセンターだった。。。

誰もいないし、貸し切り状態。



野球部合宿 2009_b0145062_2353332.jpg

お天気は雲が多かったが、雨は降らずに済んだ。
室内練習場を使わせてもらい、日差しも遮られ
かなり恵まれた環境。

ここで、お昼御飯も食べ、午後からも、練習。
思った以上にたくさん練習ができたので、満足気な
子供達。

終わりに近づいたころ、たま母の実家から、両親が
会いに来てくれた。おみやげを持って。

そして、練習が終わると、近くの温泉に行き、体をきれいに
洗って、宿へ。

夜も行事がいっぱい。子供達による出し物、保護者・団員
一緒になった、楽しむゲーム。そうしている間に時間も
過ぎて、お開き。

ここからは、大人の時間。指導陣と、同行している保護者で
反省会と称して飲み会。しかし、いろんな意見も聞けるし
子供へのアドバイスや、練習の取り組み方の話など
有意義な会だった。

しかし、運転手としては、疲れもあったので、午前1時に
就寝。ぐっすり。
by kazehanatuki | 2009-08-08 23:34 | baseball