人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の宿題。

夏の宿題。_b0145062_2028662.jpg

朝早く行きたいのに、お弁当と、朝食の用意、シッターさんの
時の夕飯用意と忙しい。シッターさんのごはんも、
魚とお肉と交えての献立なので、考える頭も、いっぱい、いっぱい。

週のはじめだが、最初シッターさんをお願いしていると
思ったが、なんと、伝わっていなかった。
それならば、来週から忙しくなる たま母が帰ろうと仕事を
切り上げる。

週の初めだし、子供達の宿題も心配。
当然学校から出ている宿題は終えているが、毎回チャレンジ
しようと決めている 何か1つ。

ふーちゃんは交通安全のポスター。はなちゃんは
環境のポスターと作文。はなちゃんの作文はものを書く
力を身につけてほしいから、すべて自力で。



それにしても、毎回早くやらせようとしても
この時期まで引っ張ってしまうのは、親の責任
なのか。。

通信添削は、なんとか出しているから
良しとしよう。ふーちゃんは土日は野球の練習を
頑張っているしね。

それなのに、今日もたま母は、寝てしまいました。
by kazehanatuki | 2009-08-24 20:27 | kosodate