人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の縁。

人の縁。_b0145062_331755.jpg

本日は日本晴れ。
子供達にとっては、始業式。この地域はまだ3学期制。
親にとっては、慣れている日程なのだ。

昨晩は、たま父がサポートしてくれて、宿題を
提出するレベルにしていた子供達。それでも
新学期の朝はあわただしい。

なんせ、たま母が朝7時には出てしまうし。
たま母もお弁当が後2日となって、うれしい。

ふーちゃんからは、ラストのお弁当はサンドウィッチで
飾りたいとのこと。リクエストはありがたい。



昨日、今日と、とある大学での作業なので
メインのキャンパスではない、遠いキャンパスでの
作業が続く。行くだけでも、車で長い距離を走るのだ。

それでも、今日はおひるを食べる余裕があったので
嬉しかった。休憩も自分で時間を作りださないとね。

ただし、もっと早く終えれそうなんて、甘いことを
考えてしまったが、案の定午後6時までかかって
しまう。それから、一緒に仕事をしてくれた方々を駅まで
送り、帰途につく。

今日お手伝いしてくださった人の中には、開発職から
配転され営業の世界に出てこられた方もいたのだ。
そして、なんと、たま父の元同僚。仕事を前向きに
取り組んでいらして、十何年ぶりにお会いしてびっくり
でした。

このところ、再会というKeyWordが多いような
気がするので、もう一度原点に帰れということなのかな。
by kazehanatuki | 2009-09-01 23:30 | work