人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニトマト復活。

たま母の忙しいピークも後4日。
本日も、シッターさんにお願いしているので
うなぎをメインとした夕飯を用意。

今月の残業時間はすごいことになりそう。
そんな忙しいたま母にとって、元気な子供達が
何よりの助け。

ふーちゃんは、明日プールで着衣水泳訓練が
あるんだそう。いつも川で溺れたニュースを見たり
する度に胸が痛むのだが、やはり着衣のまま
水に入ると思っている以上に負荷がかかるんだろう。

普段できないことだけに、ほんと、ありがたい。

はなちゃんは、夏の間育てていた(・・ていうか、
勝手にがんばってくれていた)ミニトマトの鉢を
最後観察して、提出するとのこと。



一度は枯れていたのに別のところから
ぐんぐん伸びて、青々としている。
なんという生命力。

ミニトマト復活。_b0145062_10374486.jpg


お花もついたので、また実がなるんだろうな~。
楽しみ。

夜は、早く帰るつもりが、どうしても仕事をしなくては
いけなくなり、子供達が寝てからの帰宅。
明日こそ、つきちゃんと一緒にお風呂に入るぞ。
by kazehanatuki | 2009-09-09 23:29 | kosodate