人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで応援。

土曜日寝かせてもらったおかげで
かなり調子は治った。ただ、のどが完全には
治らない。

午前中というか、朝7時ふーちゃんの公式リーグ最終戦が
あるので集合時間に送り出す。

たま母は車を出すので、一緒に行き、たま父と
妹2人は、あとから、応援で来る予定。

30分ほど行ったところの公園にて試合。



このリーグ戦では、今日勝つことが、2次リーグに
行けるか、どうかの最低条件なのだ。
負けた1試合は、ふーちゃんの仲間が投げていて
教育的意味もあるから、仕方がない。

それでも、指導陣としては、最後の試合は
勝ちに行くことにしたようだ。ふーちゃんピッチャーで
相手の強力打線を抑えていく。

打席としては、スリーベースとツーベース、フォアボールと
全て得点にからむ活躍。このところ一段とたくましくなった
感じ。親としても、成長が嬉しく感じる。

妹達は、他の妹・弟たちと、試合そっちのけで
近くの噴水がある公園に行き、水遊び。つきちゃんも
立派に、お姉ちゃん達と遊ぶようになって感心。

試合は、点差は開かないまでも、勝利して、気分
盛り上げて学校でまた練習。

今日の夕飯は、久し振りのすき焼き。
たっぷりのお野菜に柔らかいお肉で、とても美味しかった。
たま母的には、焼き豆腐がおいしく思いました。
by kazehanatuki | 2009-09-27 23:26 | baseball