人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲旺盛の秋。

たま母早帰りの日。8、9月が忙しくてほとんど
早帰りできていなかったから、10月は家族優先月間。

夕飯はペンネにする予定だったので
ソースをいくつか買って帰る。

ふーちゃんが好きなのは カニのトマトクリームソース。
はなちゃんが好きなのは ゴルゴンゾーラのチーズクリームソース。
つきちゃんが好きなのは チーズクリームとミートソース。

と、それぞれなので、いつもコストコで買うペンネ1袋を
茹でて、それぞれソースであえるだけ。
それでも茹でたては美味しい。ピザも1枚焼いておいた。

いつもなら、ペンネが余るのだが、今日は小さなお皿に
ちょっとしか残らなかった。子供たちの食欲がどんどん
増している。こわいくらいだ。



食後は、ゆっくりデザート食べて、Wiiやったり
宿題済ませたり、テレビ見たり。

こうやって子供たちといる時間が何よりも仕事の
疲れをとってくれるんだな~と思いつつ。

10月、11月はまたまた学校行事も多い。
個人面談も3人分だし。ペンネと一緒に少し
ワインを飲んだら、ドラマ10分経過で寝てしまった。。。
by kazehanatuki | 2009-10-15 23:06 | kosodate