人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレー。

ボジョレー。_b0145062_23362965.jpg


ボジョレー。この後、大変なことになって
しまうとは。。。

まずは、つきちゃんのお迎えでのこと。
ちゃんと先生にお話ししたら、先生も、その事は
ご存じでした。

どうしても、半年産まれが違うと、遊び方も、成長の
スピードも違うので、仕方がない部分もあるんだと
ちゃんとわかって頂いていたので、安心。

つきちゃん、先生と一緒に少しづつ、遊べるように
なっているようだ。また、先生も、いろんなお友達と
遊べるような、声かけもしてくれているようで
やはり、同じくらいの仲間とは、のんびりとやって
いるらしい。先生ともお話して、様子を見ることに。

親の心配をよそに、つきちゃんはハイテンションで
教室で遊んでいた。



すっかり、気を良くして、家に戻り、夕飯を食べて
いると、買ってきたボジョレーを思い出し、飲む。
ところが、フルーティーで飲みやすかったので、
ついつい、いつもより、飲んでしまったら、すっかり
記憶が。。。

子供達、自分でちゃんとお風呂に入り、歯磨きして寝て
いた。。。気づいたら、なんと、たま母のおでこには
冷えピタが。。朝聞いたら、つきちゃんが貼ってくれた
らしい。

お風呂に入って、歯磨きをしたのは、覚えているの
だけど。反省。。
by kazehanatuki | 2009-11-19 23:35 | kosodate