人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たま母発熱。

朝起きる、のど最悪。さらに熱っぽい。
測ってみると、37度7部。たま母熱を出すのは
滅多にないので、すわ、インフル?と思って
しまった。

のどが痛くて、咳も出るし、これは、とても
会社に行けないなと判断。
顧客先に行ってもご迷惑かかるし。

体も動かず、布団から出れず、たま父が子供達を
送り出してくれ、会社に電話をした以外は、寝て
過ごす。

ただ、薬も飲んでいないし、このまま寝ていても
良くなる兆しもないと思い、やっとの思いで、
かかりつけの内科に行くことに。

当然隔離されて、インフルの検査。しばらくして
普通の診察室へ入ってくださいと言われたので
あ、インフルではなかったんだなとわかった。

先生も、陰性だし、風邪ですね、のどつらいでしょう。
よく効くお薬を出してあげますから、すぐに
治りますよと言ってくださる。
この先生は、本当に優しくて、つらい症状の時の
こういう言葉はそれだけで治る気力になるから不思議。



それでも、まだつらい体で、薬を受け取り
その薬が、食前と、食後に2時間とった方が
良いというから、大変だった。

家でも、ひたすら、寝ていたら、保育園の
お迎えの時間。たま父が迎えに行くと
遅くなってしまうというので、ガウンの上に
コートを着て、頭はボサボサで、マスクを
してお迎えに。

保育園でも学童でも、たま母の事は知っていて
みんな、大丈夫?と言ってくれたが、つらい
症状だった。

夕方寝ていたら、また、つきちゃんが小脇に
冷えピタを抱えて来てくれた。
「お熱だから、冷えピタはろうね~。」と言いながら
袋から出して、おでこに貼ってくれた♪

もうそれだけで、治っちゃいそうだった。
夜は、咳が移るといやだなと思っていたのに
つきちゃんはたま母と一緒に寝たいの~と
一緒のお布団に入ってきたので、マスクを
したまま、一緒に寝るのでした。
by kazehanatuki | 2009-11-30 22:54 | off time