人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサーチ継続。

金曜日、当然、飲みすぎの朝なので
寝られるだけ、寝たい。ただ、休みになると
なぜか早起きの、はなちゃんと、次に起きる
つきちゃんは、さっさと起きている。

度々、たま母の寝ているところに、来て
起こすのは、つきちゃん。午前7時までは
ねばろうと頑張ったが、根負けして、起床。

ふーちゃんは、午前練習なので、先に出かける。
たま父が、はなちゃんと、つきちゃんを連れて
耳鼻科に行くというから、その間を利用して
子供部屋のお掃除をすることに。

たま母も捨て捨てが始まると、大変。
夢中になって片づけに没頭してしまった。
気になっている場所だったから。
ベンジャミンの木を置いているのだが
日が当たる側が元気なので、リビングに
移動させてみる。



お昼は、「すみれ」の味噌ラーメン。
濃厚なスープが美味しかった。はなちゃんから
不評のお野菜たっぷりで。

はなちゃんは、午後から、お友達と遊ぶ
約束をしたようなので、行かせ、つきちゃんは
たま父と公園に、そして、ふーちゃんは
野球部のお友達と一緒にショッピングモールに
連れて行く。

野球のゲームがしたいようなので
たまには、と思い連れていくが、ちょっとUFO
キャッチャーをしてみたら、原資以上に獲得でき
たま母やはり勝負師かも。

買い物をして帰宅。夕飯は、チーズフォンデュ。
ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、ウィンナー
フランスパン、えびなどを用意。

食後は、たま父も学童の父母会なので
子供達とお留守番。ふーちゃん、自分が
野球の監督になって、采配をするゲームが
好きで、こちらをネットで注文。

はなちゃんは、どうしようかな~。
by kazehanatuki | 2009-12-19 21:13 | kosodate