人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい年度のスタート。

朝、眠かったけれど、起きて、昨晩買って
おいたパンを食べる。

ふーちゃんは、いつも通り、朝9時からの練習に
行き、残ったメンバーは、まったりモード。

午前中から、資料作成の続きをしたい たま母。
つきちゃんと、はなちゃんの靴のサイズアップに
対応すべく、たま父が2人を連れて、買い物に
行ってくれた。

ここで、たま母、午前中の部、追い込み。
懸案だった、金曜日発表の資料はほぼ完成。
40枚近くになるから、発表の仕方も工夫が
必要。ただ、たま母は、こういう企業分析は
とても好き。



続いて、来週土曜日の試験勉強。
そろそろ、気持ちがのってこないとね。

テキストが3冊あるのだが、その1冊目を
おさらいし終えたところで、たま父達が
帰ってきた。

お昼は、ツナと卵とハムにネギを加えて
和風チャーハン。和風になるのは。。。麺つゆで
味付けするからでした。

はなちゃんは、ご飯を食べたら、お友達と
約束していたようで、遊びにでかける。
(最近このパターンが多くなってきた。。)

たま母も、勉強に切り替えていたが、途中で
チェックシートのマーカーペンが、とうとう
無くなってしまい、やむなく、買いに行くことに。

つきちゃんを連れて、事務用品専門店へ。
驚くほど、混んでいた。やはり市場価格より
安いので、ついつい、欲しかったものも買って
しまった。

その後、家に戻ってまた、勉強。

夕方からは、たま母、今年は野球部の役員を
引き受けることになっているので、その初顔合わせで
指導者会議に出席。

1年間の日程表も渡され、またもや、休みの
ないことを覚悟。さらに、今年は夏の一大イベント
合宿が待っているぞ~。たま母は、この代表責任者。

1時間ちょっとの会議を終えて、家に戻ると
子供達は、もう手巻き寿司を食べ終えていた。
ちゃんとあさりのお味噌汁もできていたので
良しとしよう。これから、1か月に1回はあるからね。

お風呂に入れて、ふーちゃんの野球着を2着分
手洗いして(下洗い)、つきちゃん寝かせて・・・。
今週は気の抜けない1週間。来週の今頃は
テレビも本も楽しむぞ。
by kazehanatuki | 2010-01-24 21:40 | kosodate