人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かな日曜日。

朝もゆっくり起きた。それでも、ふーちゃんは野球の
練習なので、朝ご飯を食べて、送り出す。

この時、実は、先週末、たま父が車の下をこすり
ちょっと目立つので、ディーラーさんへ入院中だったのだ。
代車代わりに、レンタカーを借りてくれて(保険でだと
思うけど)、それに乗っていたので、朝、その足で
ディーラーさんに行く。

ディーラーさんでも、経費節減の様子がうかがえた。
以前は、ドリンクをコップに入れて持ってきていたが
自由の押せる自販機タイプに変わっていた。

これは、納得。絶対この方がいいよね。
お客も自分で動けるし。

きれいになった車に乗って、つきちゃんとはなちゃんと
お買いものをして帰る。(食材の)
たま父は、朝から、夜まで仕事でいないので、おやつも
含めて、沢山購入。



家に戻ると、今度はふーちゃんのおにぎりを
握って、学校にお届けに。つきちゃんと
のんびり歩いて、行った。途中で咲いている
花を見たり、寄り道したり、大人が歩けば
5分もかからない道のりをゆっくりと。

帰りもレンタルDVD屋さんに寄って、沢山
借りる。お昼は、評判の悪かったひじきが
残っていたので、それで、チャーハンにして
しまう。(またかよ、チャーハン、冷蔵庫の整理には
とても良くって。)

食後は、映画鑑賞。
夜は、ふーちゃんがルーキーズを映画館のように
してみたいと言ってたから、お風呂の準備もして
お迎えに。

夕飯は、たらこを買ったので、生クリームのたらこ
スパ。もう1種は、お昼のおにぎりに使った
バター醤油のサーモンと、ガーリックとほうれん草で
和風味。きゅうりとトマトで、子供達きゅうりを争う
ように食べていた。

映画見たいために、それぞれの役割をこなし、
お待ちかねの映画タイム。あの映画館で見た
ことを思い出す~。

それでも、つきちゃん、途中で眠たくなった。
一緒に先に寝室で寝かしつけ。来週からは
6年生の思い出DVD作り頑張らなくちゃ。
by kazehanatuki | 2010-01-31 22:43 | kosodate