人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間ドックと授業参観。

朝起きたら、ご機嫌のつきちゃん。
それでも、明日の生活発表会も控えているので
保育園はお休み。

朝から、食べたくて仕方がない様子。
朝だけは、おじやにして、それを食べてもらう。

シッターさんが来るまで、たま父にいてもらい、
たま母は、人間ドックへ。今年はつきちゃんを
生んだ病院で受けることに。

朝の受付時間ちょっと前に着いたら、4番目。
あれよ、あれよと、検査も進み、胃の検査を
したら、11時前に終わった。診察でも
結果は、すべてAクラスで、問題ありませんとのこと。
あえて言うなら、体脂肪が多いので、毎日
55Kcalを減らしなさいと、優しいアドバイス。



婦人科検診は自治体から、無料券を
もらっているので、後日に、

終わって、食事券ももらっているが、食べる気も
しなく、つきちゃんも待っているので急いで
帰宅。シッターさんの交代。

つきちゃんは、元気いっぱいになっているので
午後からは、ふーちゃんとはなちゃんが
同じ日に授業参観なので行くことに。

ふーちゃんはバスケ。はなちゃんは道徳だった。
懇談会まで出る。つきちゃんは、初めて授業参観に
行ったので、嬉しくてたまらない。お姉ちゃんの
机の横に立ってみたりして、かわいかった。

夕方、一緒に帰り、夕飯もゆっくりととる。
つきちゃんは、もう普通の食事に。
明日に備えて、早めに就寝。
by kazehanatuki | 2010-02-19 22:08 | kosodate