人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へこたれそうな帰り道。

なんていったって、帰り道がひどかった。
シッターさんの日なので、子供達の好きな
グラタンにする。ほうれん草とベーコンのバター炒めも
作って、たま母も帰ってから、食べようと楽しみに帰宅。

ところが・・・夕方から、風も強いこと!
ちょうど帰らなくてはいけないタイミングで重要な
電話。こういうこと、ほんと多い。

急いで、処理をして、駅まで歩くと、ひどい風。
横殴りのみぞれ。雪っていうよりは、水分
含んでいるよね~。

電車も混んでいて、空気悪いし。それでも、時間に
追われて、バスを待ち、家に向かう。ところが
歩く道も、ずるずる滑るような水分の雪で、もう
気持ちが、滅入る感じ。つきちゃんの楽しい笑い声が
玄関まで聞こえて、ほっとした。

それでも、子供達3人は、何やら、ずっとおかしい
ようで、こしょこしょ話しては、ゲラゲラ笑い、一番
テンションをあげていかなくてはならないのは
母だった。あまりにも寒い夜なので、少し
暖房をつけて、DVDを観賞。面白かった~。
by kazehanatuki | 2010-03-09 23:30 | kosodate