人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅く帰っても。

昨晩のうちに、ぶりの煮つけは作っておき、トン汁も
煮込んでおいたので、朝は、かぼちゃの煮つけを
作る。

今日は、いろいろとめまぐるしく予定が入っているので
午前、お昼は、サンドウィッチを買ってきて、食べながら
仕事を続け、午後もびっちりお仕事。

シッターさんの後は、たま父が帰るので、夜9時まで
仕事をして、帰宅。

ところが、ここからが、一仕事。まずは、光熱効率から
考えて、すぐにお風呂に入り、洗濯を回す。
自分の夕飯を食べながら、豚バラを塩ゆでし、圧力なべで
豚バラと大根の煮物を作る。

同時進行で玉ねぎを炒め、ビーフシチューの下ごしらえ。
明日は、たま父が早帰りをするので、ふーちゃんの
リクエストで、ビーフシチュー。ちょうど赤ワインも半分開けて
しまったのがあったので、じっくり煮込む。



豚バラと、大根は、煮込んで2日目が味も
しみて、美味しいので、木曜日用。

こうして、冷蔵庫のお野菜も、きれいに片付いて
くると、嬉しい。しかし、今日仕事を一緒にした
人達は、たま母がこの時間、豚バラを煮込んだり
している姿、想像できないだろうな・・とちょっと
おかしくなった。

食事の片づけをして、お洗濯を乾燥機に入れられる
ものは入れて、ダメなものは、除湿機の下に
干して完了。

寝室では、子供達が寝ていたが、はなちゃんの寝言に
答えているふーちゃんも寝言で、なんだか
笑ってしまった。

ふーちゃんも、たま母の背をそろそろ越す大きさ
なのに、また、一緒に寝始めて。
それでも、きっと、この先、一緒に寝ることも 中学生に
なったら、ないだろうから、しばし楽しむことにしようっと。
by kazehanatuki | 2010-04-20 23:55 | kosodate