人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勘違い。

今朝はあぶなかった~。
寝ている時に、今日って土曜日?だから
寝てていいんだ~と思いつつ、寝てたら
ふと、違う?と思いなおし、時計を見た。

あぁ。金曜日だった。残念。1日仕事が
あるじゃないか~。このお休みと信じてしまった
気持を奮い立たせるのは、相当力が入った。

それでも、たま父が早帰りをする日なので
パスタソースを何種類かと、パスタを用意して
出勤。

野球部母仲間の間でも、おうちによっては
絶対麺類だけでは、夕飯になりえない家も
多いと聞く。ご飯とお味噌汁は、どんな時も
必需品なんだそう。

その点、我が家は、なんでもOKなので楽なのか。
たま母が麺類大好きなのも影響しているだろうね。





後1日と思えば、すべてが頑張れる。
夕方、早くに帰ろうと思っていたのに、、やはり
仕事が集中し、1つ1つこなしていく。

帰りに、このところ、また続きものの、DVDを
見始めてしまったので、借りて帰る。
こういう事がほのかな楽しみだったりして。

子供達は、パスタを1袋、すべて食べつくして
いた。恐るべし、これからのエンゲル係数。
良く食べるということは、ありがたく思わなきゃ。

夜は、お楽しみのDVDを見て、寝ました。
幸せ~。なんだか、PTA広報紙、今年に限って
定期発行以外にも2号作ることになっているぞ!

しかも、制作担当 たま母だし。ま、いいか。
by kazehanatuki | 2010-05-28 23:58 | kosodate