人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気の良い間に。

週末の朝。なんで、子供達は、いつもは起こしても
起こしても6時に起きないのに、土曜日は午前5時
半から、起きるんだ!!!

結構眠たいオーラで、乗り切っていたが、それでも
午前6時過ぎには、つきちゃん、はなちゃんは完全
起床。さすがにふーちゃんは、寝てるけど。

朝食後、ふーちゃんは野球の練習に。
残ったメンバーは、毎週の恒例行事となる、お掃除、洗濯
靴洗いなどを分担して、こなし、お昼は、焼きそば。

富士宮やきそば、6人前。5人前では足りないし。
作る方も、腕に力が必要です。




午後からは、買い物もしたかったけれど
ふーちゃんものんびりしたいというので
たま母も野球部合宿のしおり作りや、手配などで
時間を過ごす。

はなちゃんが夕方歯医者さんに行くのでたま父に
お願いし、皆に宣言して、午後3時に白ワインを
開けた。こうも暑いと、なんだか、白が飲みたくなる。

夜飲むと、結構寝てしまうので、昼に飲んだら
大丈夫かな?という実験を(何の実験だ)しようと
試みた。

結果。夕飯は、ほぼ、酔いが回りながら、作る。
ナスのスライスにツナと甘味噌で作ったペーストを
載せ、チーズをかけて焼く。

水菜と豚しゃぶ、あさりの味噌汁。をなんとか
作った。デザートは、アイス。

本日の実験の結論。やはり、夜はすぐに寝て
しまった。。(昼飲んでも、夜飲んでも同じ)
来週からは、気をつけよう。でも、なんとなく
心のリフレッシュをした感じ。(優雅ってこと?)
by kazehanatuki | 2010-06-05 23:54 | kosodate