人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムライス。

オムライス。_b0145062_20314653.jpg

日曜日、野球今夜部母が、「今夜はオムライス♪」と
言っていたのを聞いてから、無償に食べたくなる。

幸い、最後の仕事が、自宅近い顧客だったので
少し材料を買い足して、子供達のお迎え。

我が家のオムライスは、ケチャップライスを作って
から、くるむ。本当はチキンピラフにして、炊き込んだ
状態から、包むと、時間短縮なんだろうな。

それでも、玉ねぎ、ベーコン、鶏肉、野菜をもっと
入れたかったけれど、ぱっとするものがなかった
ので。それでも、最後に塗るケチャップは毎回
子供達の楽しみ。



なぜか、ふーちゃんは、「父の日」と書いて
ご満悦。それでも、もう ふーちゃんとはなちゃんは
おかわりをするので、3合では、足りなくなってきた。

子供達が、嬉しそうに食べてくれるのは
ありがたい。夜も、早めに寝かしつけ。
by kazehanatuki | 2010-06-21 20:24 | kosodate