人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開会式。

木曜日の連絡網で、車だし募集が。
合宿も疲れたし、誰もいなかったら出すね・・・と
返事をしておいたが、やはり人数足りなかったよう。

朝7時集合出発なので、5時半起き。
ふーちゃんも起こして、軽く食事をして
出発。

今日はAチームの秋季大会の開会式。この辺りでは
一番大きな野球場でやる。ふーちゃんはいろんな
チームの子とも仲が良くて、話しかけられて楽しそう。

プラカードを一番背の大きい子ということで、またもや
ふーちゃん持たせてもらいました。記念になって
いいわ~。

開会式におつきあいして、子供達を送り届け
家に戻って9時半。

やっと自分の買い物に。来週1週間研修なので
その準備の品々を買いに。日用品も含めて
1時間半で買い物を終え、帰宅。



夕飯は、ふーちゃんのリクエストが保留中
だった、チーズ入りハンバーグステーキ。
3つも食べられるよう、大量の玉ねぎを炒め
下ごしらえ。

ふーちゃんの練習終わりに、つきちゃんもグランドへ。
グランドの遊具で、いっぱい遊んで体を動かし
お兄ちゃんのエラーに手をたたき(わかってないん
だよね。。。)、最後に一緒に帰ってきました。

夕飯食べて、毎年なぜか、恒例になっている
最後の日曜日の花火をして、ふーちゃんの誕生日
ケーキであるアイスケーキを食べたら
子供達はもうおやすみの時間。

たま母も明日からの研修の用意を済ませ
やっと寝れそう。明日から1週間はこもりますので。
by kazehanatuki | 2010-08-29 22:44 | baseball